プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
Mr.ALI BABA
rabiyani
ここはパトンのビーチ通り、今はもう潰れてしまった
ロックシティーカフェ&バーより少し、北側に歩いた
場所にインド料理、アラビック料理。
ドバイ(Dubai)料理屋さんが並んでる場所があります。

なんでこの通りだけこんなに集まってんだろうって
気になってましたけど、そして別にインドカレーに
凄い興味があるわけではなかったのですが先日
勢いではいってしまいました。

bibaba
ラビヤニ(チキンピラフみたいなもの)
やフィッシュカレー
fisf curry
そしてナンを頼みました。

あとドリンクで二人分で600バーツちょっとだっと思います。
意外と高いかなーといった感じです。

味は、インド系です。 て当たり前ですが、すいません。
普段からタイスパイスで麻痺しているせいか、なぜか
インド料理で日本を思い出してしまいました。。。

最後に、「美味しい」てヒンドゥー語でなんて言うの?
て聞いたら
「知らない、僕はエジプト人」とか言われてなんだか
騙された気分になったここアリババでした。
エジプト語も聞きましたけど、もう忘れてしまいました。

ちなみに僕の名前は「馬場」です。って言ったら
信じてくれませんでした。免許見せたら
信じてくれましたけど。

中東アジア系の人って英語も上手ですけど発音が
特徴的で料理の説明も上手です。説明上手でも
インド人じゃないと嘘っぽいじゃないか、と思いますけど
味も美味しかったですよ。

また今度、ドバイあたりを攻めてみようかと思います。
またエジプト人だったら二度と来ないかも知れませんが、笑。

ほんとに、色んな国の料理が楽しめるパトンビーチ。
毎食違うお店を食べ歩いてみるのもどうでしょう。
お腹壊さないように気をつけましょう。。。




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
ナマステ~
JUNさま<
いや、でもインド料理全然詳しくないので
働いてた方が行くと、、、て事にならないか心配でございます。。
インドカレーって油っこいですよね?

Mr12h様<
あ、多分同じ名前です。それかこっちはMr.ですが向こうはただのアリババだった気がします。

ナブランマハールですね~。
今度探してみます。ちゃんとインド人が
いるといいな~。。。
2008/11/28(金) 13:24:33 | URL | JAJA #-[ 編集]
アリババって、ソイ・ポストオフィス

近辺になかったっけ?それとも同名?

ちなみに拙者は、ソイ・パトンリゾートの

ナブラン・マハ-ルが好きです。
2008/11/27(木) 23:23:03 | URL | Mr12h #HCI4rwHI[ 編集]
前から・・・
気になってたんですよ~
このインド料理屋さん!
学生時代にインド料理屋でバイトしてた事がありまして、まかないがインド料理だったんで気づいたら好きになってました^^;
食べるの好きなJAJAさんの美味しかったのコメントを見たので、次回訪プーの際は安心して食べに行ってみようと思います。
2008/11/27(木) 18:50:28 | URL | JUN #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
