プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
パトンホスピタル前
section
今日は、かなりローカルな話なのでほとんどの方には
関係ないかと思います(すみません)。

パトンホスピタル前の交差点、遠くにはロイヤルパラダイス
ホテルが見えます。
奥にはフルーツ屋台が並びここをまっすぐ進むと、
バンサーン市場やジャンクセイロンの裏入り口が
あります。

交差している通りがサイナムエン通りで、ローカルエリアと
ゲストハウスが沢山あるとおりですのでリピーターの
方には馴染みのある通りです。

よく「タイには信号がない、歩行者用信号がない、
横断歩道がない」などと仰る方がいらっしゃいますが、、
その通りです!

僕もいつの間にかなれてしまいましたが、よく考えると、
すくないですよね。

で、ここも最近やっと信号が出来ました。
ここかなり交通量多いのに、今頃出来るなんて、と
出来てから考えてしまいましたけど。。

でまだまだ似たような箇所が多いパトンのローカルエリア。

何が言いたいかというと、レンタバイクなどをされる
旅行者の方々へ、国際免許の持参、ヘルメットの着用、
それから日本の交通ルールを守っていればこっちでも
間違えはないと思います。

確かに信号は少ないですので、十分に注意をして、
街散策を堪能しましょう。

もちろん僕も今まで約2年間無事故、無違反でタウンまで
あの鬼のような山を越えて通勤しております★





★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
えぇぇぇぇ。。
Mr12hさま<
2個はあんまりですねー、しかし
その頃は、建物や交通量も今みたいに
なかったってことですよね?

全然想像ができないなー。。。

2008/11/20(木) 12:36:26 | URL | JAJA #-[ 編集]
えぇぇ、俺なんか信号多すぎ!って

思ってたんだけど・・・・

初めて、この地を訪れた時はパトン⇔タウン

間で信号は2ヶ所だけだったんだよ。
2008/11/19(水) 21:18:18 | URL | Mr12h #HCI4rwHI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
