プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ロイカトン @パトンビーチ
KRATON
昨日のロイカトン当日は見事に空に嫌われてしまいましたね。
でも意外と?僕も旅行者の方々も地元の人たちも気にせず
楽しんでいるように見えたパトンビーチ。

22時前頃に雨はやみ、どこからともなく人は沸いて出てくる
パトンエリア(笑)
写真の女の子(6歳)も民族衣装着てうろうろしていました。。

dhlpo
面白かったのがこの巨大クラトン(灯篭)上に載っているのは、
パパイヤの千切り、干しエビ、トマト、マナオ(ライム)、
ピーナッツ、パームシュガー、砂糖、沢蟹、ナンプラー、

、、、てこれソムタム(パパイヤサラダ)に使う材料ですね!!

意味わかんねー!って思わず言ってしまうような
アイデア灯篭もございましたよ、、。

somtammmm

バーンスコータイホテルでは、ここのレストランでお食事をすれば
灯篭一個プレゼント!とかもやってました。

んー、例年に比べ、雨模様だったので昨日は紙の気球も
灯篭も安かった気がします。。

ということで雨が上がった22時過ぎから盛り上がりを見せた
パトンビーチのロイカトンフェスティバル。
夜遅くまでやってましたのでほんとに、雨があがってよかったですね。

灯篭も、コムロイもうまく子供たちのお陰で流れていってくれました。

そして本日のお掃除係りの人々にも感謝をしながらまた
来年のお祭りを待ちたいと思います。


皆様のプーケットでのご滞在は素晴らしい思い出になりますように。。







★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
