プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
ソイタンのお店
ทนพฟท
ここはソイタンといってタイパブGALAXYがある通りのお店です。
タイパブ以外はカラオケのお店が多いのですが何が
他のところと違うかというとここはスタッフが男性のところが
多くてそして飲みに来るお客さんはタイ人女性であることが多いです。

写真のお店はイサーンラーンパオっていうお店です(意味は分かりません)
イサーン(東北地方)の音楽が良くかかるお店みたいです。
ちなみにここはカラオケではなく田舎風パブだそうです。
หำกพ
お店の中はなんかかなり昭和の匂いがします。
นว

ステージで踊って歌うのは全部男性です。一応振り付けとか
あるんですけどこれがまた古くて古くて見てるとうれしくなりました。

そしてよく女の子がいるカラオケ、カーフェーなんかはお気に入りの
女の子に花の首飾りをお店で買ってあげることができますが、
ここではこの歌ってる男性に女性からあげるんです。

客層はタイ人ばっかりです。
僕一人ではいける気がしません。

タイの主流はウィスキーのボトルをどこかで買ってきて
持ち込み、お店ではソーダと氷のみ注文、友達と
たくさんの場合はおつまみも注文するのがセオリー
のようです、、。

コケージ料50バーツ、ソーダ40バーツ、氷25バーツ
といわれましたけど、実際タイの方はこれコケージ料とか
払ってない気がしました、、。というか交渉でなんとかなるみたいです笑。

まだタイ語もあまり達者じゃないのでこういうところに
知り合いが増えてくるとそのときはアナタも
ローカル色に染まってきたという証拠だと思いますよ。

んー、お勧め出来るかどうかといえばNOですね。

しかしこんなのもありますということで、、、どうぞ。




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
えー、、、
Mr12hさま<
浮くって言うか、浮いた気分にならない
場合はもうMr12hさんはタイ人って事ですよ笑。
そうです、でもここの隣のカラオケ屋はクローズしてました。ここら辺のカラオケ、女の子がいい男捜しに来る感じです。
でも男性でも飲みに言っていいんですけどね。。しかし一人は、、、。


JUNさま<
最近タイ語でカラオケ歌おうと挑戦してます。
でもタイ語読めないから下のアルファベット文字でがんばってます。いやー異文化交流ですね、、。
2008/09/26(金) 15:50:33 | URL | JAJA #-[ 編集]
流石!!驚きです(笑)
日本人の男性一人で行かれたら、かなーり目立たれたのでは?
私はよくソイタン行きますが、今まで男性の一人客を見かけたのは、クンチャイでだけでそれもファランでした。
日本の男性を見かけたことは、一人じゃなくても一度もありませんでした。(ちなみに日本人女性に会ったこともありません。)
あの辺のお店は、タイ語しか通じない従業員の方が多いので(ほとんど?)観光気分で行くには勇気いりますねぇ~
たしかにレトロ感いっぱいでおもしろいと言えばおもしろいですけどね。
2008/09/25(木) 02:16:31 | URL | Jun #-[ 編集]
ここって、クンチャイとギャラクシーの

間あたりにある店でしょ?何年か前に

行きましたよ!それも1人で・・・・

もう浮いちゃって、浮いちゃって(笑)
2008/09/24(水) 01:19:24 | URL | Mr12h #HCI4rwHI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
