プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ナム オイ
oi
ナムオイはさとうきびジュースのことです。
ナム(水)オイ(さとうきび)がコーラの空き瓶やミネラルウォーター
のペットボトルに詰めて売られています。

最初これを知らないときにナムオイのオイを英語のOilだと
勘違いしてガソリンが売られているのかと思いましたが
一瞬で嘘だとわかりました。

味は甘いです。

でもこれ天然なんですが、冷たいうちにさっさと飲んで
捨てたほうがいいんです。長く放置すると発酵して
酸っぱくなってしまいます(一回失敗しました、笑)

冷たいと凄くおいしいです。疲れた身体によさそうです。

nmoi
こんなに沢山のサトウキビがつぶされて中から汁が出てくるんですね。
もう一つ注意。このサトウキビにあまり近づくとたまに
蜂が寄ってたりしますんで注意してくださいね。

ローカルでもたくましい子達は山から取ってきたサトウキビ、
皮を向いてそのままかじりついてる子とかもいます。

南国ならではですね。
10-20バーツくらいです。

街のお祭りなんかには必ずいます。
たまに道端でいきなりいたりもします。

ここはタウンのナカ寺院向かいのウィークエンドマーケットです。

さとうきび、英語で言うとシュガーケーン、
開封後はお早めにお飲みください。




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
