プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ビッグブッダの中、、。
bb
ここは当社の別のブログで何度かご紹介したことがある
シャロンの山の上にあるビッグブッダです。
タイ語では「カオナークー」て言うみたいです。

なんだかんだで一年以上前から3,4回来てますが
完成まではまだまだかかりそうですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/47774289.html

http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/54000336.html

それで今回は番外編で、このビッグブッダの裏から中に
入れるようになってますのでちょっとだけ紹介、、。

bib
ちょっと怖いですよね、、。
ほんとはもうちょっと明るいですよ、、。
この奥、中心には階段があり上に上れるようになってます。
しかし出来てなくてあがれないと思いますが、。

そして完成した後はここは、お坊さんしかこの道を
通れなくなるそうです。
てことは結局上れないわけですね、、、。

詳しいことはまだ出来てからのお楽しみ、?

ということで相変わらずまだ未完成時に何度も
ここに来ようとしている僕でした。

ちなみにタイ人は悪いことをした時にはこうして
寺院に来てタンブンといって坊さんや仏壇にお供え物や
賽銭をしてお参りすることで報いを得る事があるそうですよ。。

じゃぁよくお寺に来て参ってる人は随分悪い人なのかな?
と思ったりしますけど、、笑。
いやいやもちろんそれだけじゃなくて色んな思いが
あったり、特に何もなくてもお参りにはみんな来てるようですけどね。

僕はその明解な発想や坊さんが好きでたまに来てその
辺の人と話したりしてます。
先日、ここのプレハブで出来た寺院でお参りしたときのこと、
お坊さんは僕がタイ人じゃないので英語で経を

「Good luck for you,good luck for you,Happy,happy,
good luck for you,good luck for you,Happy,Happy」

といって頭に水をかけてバナナとみかんをくれました。

いやー、どうせならわからないタイ語のほうが雰囲気
でそうだけど、お坊さんも英語で言ってくれてなんだか
悪いなーってかんじですけどね、、。

イイんです。だからまた行こうと思うんです★


もちろん善人の方もタンブンしていいんですよ、笑

機会がある方は是非見よう見まねでやってみてください。




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
はいれます
あーちゃん様

お久しぶりです!
女性でもダレでも入れます!現在は、、。

未完成時っておそらくまだかなりかかりそうなので、是非次回あたりに行かれてはいかがでしょうか??

2008/09/29(月) 20:30:06 | URL | JAJA #-[ 編集]
わたしは、、、
お久しぶりです、JAJAくん。
わたしは、お坊さんにミカンとお水とブレスレットをもらいました。
ブレスレットはその時付けて、一度も外していません。
タンブン、日本でも神社・お寺で何かと立ち寄ってはお参りしています。もちろん善人ですよ~~~。
大仏様の中には入れるんですね~、未完成時に私も行きたいな。女性でも入れますか?
2008/09/28(日) 21:24:15 | URL | あーちゃん #fNwc27hI[ 編集]
カオナークー
Mr12hさま<
今回はあいにく連日の雨で残念です。
G1様には無事にお会いできました。
焼きソバありがとうございます!

次回は是非!
2008/09/16(火) 13:24:05 | URL | JAJA #-[ 編集]
先日は会えず、残念無念・・・・v-100ここにも来たかったんだけど、キャンセル
しました。次回リベンジします!
2008/09/15(月) 20:25:58 | URL | Mr.12h #HCI4rwHI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
