プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
コピーのサッカーユニフォーム
หนแพ
一見街のスポーツ店ってていうくらい沢山あるサッカーのユニフォーム。
ここはパトンのショッピングセンターOTOP。
ここに限らずこのコピー屋さん、もうありえない数のお店がありますね、
ビーチ通り、バングラー通り、街のショッピングセンター、OTOP,
プーケットタウンのロビンソン付近のお店、などなど。

パトンはだいたいミャンマー人の方たちが働いているところが多いですが、
コピー物にも色々あることを先日発見しました。
soccer
型、色、デザインはほぼ同じですが、メーカーまではコピーできていないもの
がほとんどらしいです。またはブランド名が載ってる場合は
背番号や選手名が載ってないものとかが多いです。
首のウラのブランドタグもついてないものもあります。

football
そして上は完コピ物です。ネームタグ、生地、メーカータグも本物と
ほとんど同じです。
ftbl
安いものは300-400バーツですがたまに。ワゴンセールで
一着150バーツ、とか見たこともあります。

完全コピーバージョンは背番号などが入ってなくて800バーツ
くらい、別注で名前を入れて1000バーツということでしたが
実際のところはどうなのかよくわかりません。

聞いてみるとコピーの会社が2種類くらいあるそうです。
詳しいことはもちろん、教えてくれませんでした。。。

でも移籍した選手や、スポンサーが変わったり、新しい
ユニフォームになったりしたら古いタイプは一気に値段が
下がって、そのうちどこでも取り扱いが無くなったりするそうです。

なんだかこの業界も変わってますね。
もちろんバンコクとは市場が違うと思いますけど、
パトンはこんな感じでした。

スポーツ好きはたまんないと思います。
サッカー意外にもバスケやラグビーもありました。
値段交渉を楽しんだり、店員もフレンドリーですので
こういった安いお買い物も機会があればどうぞ。




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
