プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ヤドン屋さん
ฟกนื
写真はヤドンといって日本で言う泡盛に近いお酒です。
実際はその泡盛のようなものに薬草などが入った
やつで食欲不振に効いたり滋養強壮効果があるものなど
何種類もあるみたいです。

写真みたいに4種類くらいありますがどれがナンなのか
わかりません。
ここはバングラー通りのソイタイガー沿いにある通りに
ある一杯飲み屋。

ショットグラス20バーツ。
ウィスキーの小ボトル入りが100バーツ

透明のものはバイトーイ茶。のみ方はクイっと
飲んでこのバイトーイのお湯をチェイサー代わりに飲みます。

テキーラの後のライムみたいな感じだと思います。
旅行者がここで飲んでることはほとんどないと思います。

鳥のから揚げとか良くわからない果物がつまみで
売ってあります。
ฟกนื/

結構強いお酒です。
興味がある方、勇気がある方は挑戦してみてください。


テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
あーちゃん様<
おつかれさまです!
沖縄の泡盛ありますよね?あれに似たような
味のラオカオがあり、それに薬が入ってるんです。
味は飲んでみてください。飲みすぎると
次の日まで残る可能性ありです。
でも楽しむ程度なら楽しくていいかも、です。是非挑戦してみてください。
発音は「ヤードン」ですがヤドンでも
いいし、て実際聞かないとわからないですよね、すいません、、。
2008/09/05(金) 13:11:28 | URL | JAJA #-[ 編集]
ヤドン
JAJAくん、お久しぶりです、あーちゃんです。
大好きなお酒のトピックなんで食いついてしまいました。
ヤドンって飲んだこと無いです。
ヤドンの発音はどんなですか?
興味はあるけど、勇気が、、、悪酔いしちゃったりしますか?
一杯くらいならマイペンライ???
2008/09/05(金) 12:44:29 | URL | あーちゃん #fNwc27hI[ 編集]
はじめまして
ミーシャ様
書き込みありがとうございます。

僕もカオサンは昔行ったり来たりして
ました!メイン通りじゃなくて裏通りには
結構ありましたよ、ヤドン屋さん。
でも堂々とやってるところとこっそり
売ってるところがあります。

しかし、オープンバーでヤドンが出るなんて
さすがバンコクですね~、、てよくわかりませんね。
プーケットお越しなんですね。
是非楽しまれてください!
2008/09/05(金) 12:40:24 | URL | JAJA #-[ 編集]
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いております。

これのことかな~?
以前タイ人の大学生達と、カオサンの
オープンバーで飲んだのですが、
確か、ヤドンと言っていたような・・・。
ま、バングラ通りで飲んでみれば解りますね。

あと約一週間で、プーケットに行けます。
(^^)
2008/09/05(金) 00:39:34 | URL | ミーシャ #sK6uesow[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
