プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
バーミーヘン
hen
バーミーヘンです。
黄色い小麦麺と上には野菜とチャーシューが乗っていて
おいしそうですがスープが入ってません。

これがヘンです。
「ヘン」は英語で言うとDRYで日本語で言うと乾いている、
という意味で要するに汁なしってことです。

食べ方としてはこれにお好みで、プリックポン(唐辛子の粉)、
ナムソン(酢)、砂糖、ナンプラーをかけて、この写真右上の
スープをちょこっとずつかけながら食べていきます。

ラーメンがスープなしで出てきたら間違いなくがっかり
すると思いますが、これをこっちでは好んで食べます。

バミー売ってるところは「ナーム」(スープあり)か「ヘン」で
注文できます。
bamihen
ここはパトンの200ピー北側、繁華街からは結構歩いて
行かないといけませんがここに4件ほどお店が並んでます。
麺屋台がここ含めて2件、カオマンガイ屋が一軒、と北側に
イサーン料理屋が一軒。
ここ以外にいろいろ楽しめてお勧めです。
すこし離れるのでローカルの方がおおいですけど。

バーミーヘンはここじゃなくても食べれますので
この食べ方、挑戦してみてください。





★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
