プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ドリアンの値段
dran

最近果物ネタが特に増えた僕のブログですが
先日ショックなことがありました。
2ヶ月くらい前に巨大なドリアンを友達と
170バーツで購入。なんとなく相場が
わからなかったのと、とりあえず食べたかった
ので買いました。

上の写真はつい最近、家の近くにドリアンを
売りに来たおじさんとおばさんがいたので値段を
聞いてみました。あまり大きくはありませんが
丸々一個で20バーツでした
「2ヶ月前170バーツで買ったんですけど」
といったら
「この時期沢山できるからね。山の上まで行ったら
ドリアンの木があるから取って食べたらタダだよ」
て言われました

とりあえず20バーツを払って買いました。
オバちゃんはドリアンを振って中身を確認して
甘そうなヤツをくれました
その場で割ってもらって食べましたがやっぱり
ドリアンでした
季節でこんなに値段が違うなんて、
やっぱり今がチャンスですね



今日に感動したら下のランキングバナーを
気をつけて1クリックしてください。
rank
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
