プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200705<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
カオニャオマムアン
mamuan

カオニャオマムアンはもち米の上にマンゴーがのった
変わったデザート。もち米の上には甘いミルクが
かかってます。
これにハマッて大好きになる人と、このもち米とマンゴーを
一緒に食べる感覚が分からない!て人と別れますが
僕は好きです。

普通の地元のデザートやだと40-50バーツくらいです。
これはパトンのバーンスコータイホテルのデザート屋さんの
もので90バーツでした。

ぼくもこれは好きです、一度は試していただきたいデザートです。

機会がある方は是非挑戦してみてください。





★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
これです
GUSDUSTさま<
怪しいですけど一度食べたら
好きになりますよね、食べず嫌いな
方にも無理やり食べてもらえば
分かってもらえるはずです笑。。
2008/06/30(月) 20:39:38 | URL | JAJA #-[ 編集]
これ大好きでーす
これこれ!
フルーツのおいしい季節にはたまりません。
大好きです。
2008/06/30(月) 19:14:27 | URL | gasdust #-[ 編集]
ポンラマーイ
JUNさま<
ほんと、ビタミンCが沢山取れるのはいいですけどたまに腐ってるやつとか混ざってたりして危ないです、、、。
買いすぎは良くないのでこうやってお店で食べるといいですね。カオニャオマムアン最近はまってます。。。
2008/06/24(火) 19:35:08 | URL | JAJA #-[ 編集]
美味しそうですねぇ~(#^O^#)
いつもプーケットから帰って来て3ヶ月くらいで、また行きたい病が始まってしまうのですが・・・笑
まさに今、禁断症状真っ只中でこの画像はきっついですね!
雨季は、お天気に恵まれない変わりに美味しいフルーツがいただけるのでうれしいです。
画像見た勢いで、航空券予約してしまいそうで怖い。。。笑
2008/06/24(火) 00:17:52 | URL | Jun #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
