プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
テングモーパン
tapan

スイカシェーク(テングモーパン)です。
シェークはタイ語で何故かパンって言うみたいで
バナナシェークは「クルアイパン」
マンゴーシェークは「マムアンパン」
イチゴシェークは「ストゥローブリーパン」??

ていいます。
氷とガムシロップでミキサーにかければ通常は
出来上がりですが中には少しコンデンスミルクを
混ぜてみたりレモン入れたり、フルーツ飾ったりと
やっぱり南国を感じずにはいられない夏のドリンク。
値段も安い所は40バーツくらいから。

ホテルでも85バーツくらいでありますね。
そこで最後に「パン」てつけたらシェークって意味になるんで
皆さんもフルーツをタイ語で覚えて簡単に注文してみてください。

殆ど一年中飲めるテンモパンのご紹介でした。





★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
pan
あーちゃん様<
飲みたいと思うものを飲むのが一番なので
あーちゃん様の選択は正解だと思います。

しかしそうですねポラマイパンの中では
僕的はテンモパンですね。
飲みすぎるとお腹痛くなるかも知れない
ので一杯くらいでいいですね。
でもビールは何杯でもいいと思います笑。
2008/06/18(水) 18:09:29 | URL | JAJA #-[ 編集]
パン<BEER
JAJAさん、サワディ~カ~。
いつもパンを飲みたいなと思っているのですが、BEERを頼んでしまうあーちゃんです。
JAJAさん、オススメはやっぱりテンモーパンですか?
2008/06/17(火) 23:28:30 | URL | あーちゃん #fNwc27hI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
