プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ナームトゥワム
namtuwam

これはプーケットタウンにある当社からの眺めです。。
洪水はナムトゥワムと言います。
本日の12時くらいでしょうか。2,3時間くらいの集中豪雨で
こんなになってしまいました。ここ何年でこんなの初めて
ということですので写真とりました。
当社は2階で大丈夫でした。一階のファミリーマートは
お店の中まで入ってたみたいでスタッフみんな大変そうでした。
tuwam

この1時間後くらいにはビックリするくらい水は引いてみんな
お掃除で一所懸命でしたが、パトンの街は大丈夫だったんでしょうか。

あのパトンパラゴンからダイアモンドクリフへ上る交差点も
洪水になりやすいんですよね。。。

ですので本日はご飯屋さんも閉まってしまってファミマもダメだったんで
被害のない7イレブンのカップ麺とサラパオ(肉まん)とサンドイッチでした。
通常強めの雨でも3時間続いたりしないんですけどねー、、
僕も初めてでビックリしました。

何故か喜んでる近所のタイ人もいたみたいです。。





今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
タイの法律?
Mr12hさま<
しかもこの30分後くらいにはもう水引いて
逆に太陽が出てきて猛暑みたいにあつくなり、夕方には軽く夕日も見えましたっていう、、、。解らないですねこっちの天気。

プーケットの法律番組?かなりみたいです。
こっちの法律、僕もわかんないですから笑。
2008/05/24(土) 11:45:27 | URL | JAJA #-[ 編集]
焦った~~!また津波かと思ったよ!

話は飛ぶけど、昨夜NHKでプーケットの

法律云々のクイズ番組やってたよ。
2008/05/23(金) 23:10:08 | URL | Mr12h #HCI4rwHI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
