プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
タイ米
kome

今日は旅行とはあんまり関係ない情報をご紹介します。
タイの主食、タイ米の値段がここ最近で一気に値上がりしました。
今まで5キロで120バーツくらいだったものが180バーツ
くらいになってます。
ガソリン代の高騰などの影響もあるみたいですが
先日ニュースでタイ南部(ソンクラー近く)の港の漁船が、ガソリン高いから
漁業に出ないといっていました。
これで魚の値段も上がったりするのかなーなんて
思ったりしました。

しかしまだカオゲーン屋さんも一杯30バーツで営業してるんで
問題ないと思いますけどね。

同じ米でもクイッティオナーム(米麺のスープ)はそんなに
問題ないらしいですよ。

環境ってのは変わっていくものですね。。


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
うわー
JUNさま<
僕あんまり飛行機乗らないんですけど笑、
燃料サーチャージ高いですねー、、。
全体で3割以上増って鬼ですねー。。
ガソリン代の高騰で食卓の魚の値段にも
影響するなんて考えませんからね。。
プーケット直行便はほんとに嬉しいですが
辛い所が沢山ありますね。。。
2008/05/22(木) 19:25:24 | URL | JAJA #-[ 編集]
値上げネタついでに・・・
ガソリン高騰のせいで燃油サーチャージがバカになりませんが、日本航空・全日空共に日タイ間を7月1日以降の発券分から片道14000円を20000円に値上げするそうです。
往復4万って(--;)航空券2枚買えそうな勢いですよね。。。
私はあまりこの2社を使うことはないのですが、ちょっと憂鬱になってしまいました^^;
7月17日からは、タイ航空が週2便成田からプーケットまでの直行便を再開させるといううれしいニュースを聞いたばかりなのに、旅に出るのも楽じゃないって感じですね。。。
2008/05/22(木) 17:49:32 | URL | Jun #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
