プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ビーチ通りのコピーCD屋さん
ccd

以前DVDをご紹介したことがあります。コピーDVDはバングラー通りや
ビーチ通りは一枚100バーツで沢山買うとディスカウント有り、
てところが多いですがちょっと離れると60バーツ、50バーツで
売ってくれる所があります。Tシャツ屋の奥に別のクーラーの
効いた部屋があってそこで選べるお店が何件かあります。

CD屋。これも一枚100バーツ。六枚で500バーツって書いてありますけど
実際はもっと安く買えると思います笑。
ジャケットのコピー(たまに歌詞もコピーしてあります)と
ビニールに包まれていてディスクもシールでコーティングしてあります。
タイだからって馬鹿にしてはいけないんですよ、
観光地なのであらゆるジャンルの人気どころが集まってます。
だから探すのが簡単かも、、笑
マニアックな方にはつまらないですかね、

しかしマニアックな方にお勧めなのがタイのレゲエバンド。
フージョンやトランスのタイのDJミックスとかもあるんですが、
タイのレゲエバンドが陽気な音楽で、言葉はわからないですが
かっこいいです。
結構売れてるみたいなんで聞いてみるといいかも。。
タイのレゲエバンドもやっぱり南部出身の人が多くて
クラビやソンクラー出身のバンドとかあるみたいです。
(歌詞も「マイペンライ」が「マイプルゥー」って方言で歌ってるモノもあり)

cd

ここ意外にもバングラー通りを200ピー通りにぶつかってすぐ右、
マルガリータバーの横辺りにもCD屋があります。
もちろんバングラー通りの中にもあってパブなんかで流れてる
人気音楽のものは簡単に探せます。

意外と素通りしてしまいますが音楽好きな方はちょっと
覗いてみてください。






今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
火事
Mr12hさま<
タイポップスも有名なやつはないですね。
そのタイレゲエのやつはコピーありました。
やっぱり需要っていうか外人が買うやつは
大量コピーするんじゃないでしょうか。

火事ですけど、インピアナカバナホテルの前
辺りのお土産屋さんが3件くらい真っ黒の
空家になってました。
2,3日前にバイクで通っただけなんで
詳しくは解りませんが。。。
2008/05/03(土) 15:49:11 | URL | JAJA #-[ 編集]
以前から不思議に思ったんだけど、タイPOPSのCDは絶対コピー売ってないんだよね。

あと、話違うけど最近ビーチ通りで火事あったの?
2008/05/02(金) 16:53:52 | URL | Mr.12h #HCI4rwHI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
