プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200705<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
おめでたい話
leo

先日、僕がパトンに引っ越してきたときから
ずっとお世話になってる近所の家族に赤ちゃんが
生まれました
奥さんも旦那さんもいつも仲良くしています。
お腹がずっと大きくなって今か今かと思っていました。
そして先日、部屋にいると赤ちゃんの泣き声が聞こえて
きたので、もしかしてと思って家に行ってみたら
赤ちゃんと奥さんがいました
お腹の大きい奥さんを見たのはその前日だったと思います。

僕、あまり詳しくないんですけど赤ちゃんが生まれた後って
何日か病院にいるものだと思っていました。
だからビックリしました。
小さすぎて、未だ肌も赤くて、ただ泣いてるだけで。

それから何日かタクシードライバーの旦那も家に
帰ってくるとずっと赤ちゃんと一緒にいます。
普段から和やかな僕のご近所仲間がさらに和やかま
ムードになりました。

名前は「リオ」君です。

理由はお父さんが「LEOビール」が好きだから

そうだなー、日本で言えば「アサヒ君」とか「キリン君」
みたいな感じですかね。
でもタイ人の本名は実はちゃんとした名前があって、
同時にニックネームもつけるそうです。
「リオ」はニックネームです。
2つ名前考えるのも大変ですね。
由来がビールの名前であっても、、。

今日は僕のご近所さんのベイビーのご紹介でした。


今日のブログに感動したら下のランキングバナーに
ベビーパウダーをパタパタしてください。
rank
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
