プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
帰ってきたマンゴスチン
mank

中央がマンクッ(マンゴスチン)、右側がンゴッ(ランブータン)、
左がマファイ(英語で何というか解りません)です。

そろそろマンゴスチンが食べられる季節になってきました。
マンゴスチン1キロ50バーツ(約180円)、
んーまだ高い!笑。

あと1,2ヶ月すると30、25、20バーツとどんどん下がってきます。
まだ完全に雨季じゃないですからね。
ngo

ドリアンなんて好き嫌いが分かれていい旅行のネタになりませんか?
(ネタいらないですね、、。)

この今からの季節はフルーツが嫌ってほど熟れるので
もうフルーツのピークシーズンなんてピックアップ車の
荷台に山積みにランブータンが乗っててもう
「10バーツで1袋で持って帰ってくれ~」
みたいなおじさんおばさんが山からどんどん下りてきます笑。

見慣れない果物も多いと思いますのでまた今年もアッと
思ったときにご紹介します!



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
