プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
FUJI(ジャンセイロン店)
fuji

ジャパニーズレストランのFUJI(ジャンセイロン支店)です。
富士山のマークで有名。バンコクが本店のフランチャイズ
なんですかね?
他にはセントラルにも店舗があります。
プーケットでメジャーなのはここと「ZEN」です。
クオリティー、味、共に上なのはZENという噂ですが、
タイ人に人気なのはFUJIだと言います。
料金的なものもあると思いますが、

2年近く日本に帰っていないのですが、そうなってくると
クオリティーとかじゃなくてインスタントでも日本の味
なんですよね、、、。
だからFUJIの味噌汁でも充分感動します笑。。

mount fuji

「サシミベントウ、ウィズ チャワンムシ」てスタッフが
日本語メニュー読んでるところも新鮮です。
220バーツでした。
fuji

当たり前ですが、甘くない緑茶です。
コンビニで「オイシ」てブランドの緑茶を買うとすごく甘いんですよね。。
しかしここのは本当のジャパニーズグリーンティーです。。

客層は意外に欧米人が多いです。て日本人旅行者はやっぱり
タイに来たら日本食たべないのか、FUJIがお口に合わないのか、。
タイ人グループも意外に多く繁盛しておりました。。

僕的にはぜんぜん問題ない日本食の味、フジでした。
タイ料理からちょっと距離を置きたい方はいかがでしょうか。

近くにはMKスキゴールドやブルーエレファント(タイ料理)
などのレストランがたくさんあるジャンセイロンポートエリアです。





今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
日本食。。。
最近では世界各国で日本食ブームなんですよね~
たまに「なんじゃこりゃ!」っていう日本食も見かけますが、
FUJIのメニューはしっかり日本食してますよね。
でもプーではタイ料理に飽きるほど長期で行けないので
なかなか日本食レストランのお世話になれません(笑)
2008/04/23(水) 16:51:40 | URL | コロ&マロ #2WdbYHDY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
