プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
バンサーン市場
banzmarkt

バンザーン市場です。パトンのジャンセイロンを裏側(カルフール側)から
裏に出てナナイ通りに向かう所にある去年できた新しい市場です。

生活の中でここに通うことも増えたのですが、今は慣れてしまったせいか
何も感動しませんがそういえば前はよく目を丸くして日本にない
野菜とか、何種類もあるナスビとか、何で雑草売ってるんだろうとか、
どこの山で採れるんだろうとか、どうやって食べるんだろうとか、
それは疑問だらけのマーケットだったことを思い出しました。

だから旅行者の方も別に買わなくても、地元タイ人が何買ってるのかなー
みたいな感じで覗くのも面白いかなと思って紹介します。

空芯菜(パックブン)なんて一束5バーツ。日本は夏しか採れにくくて
もっと高かった気がします。
baanzan

瓜も何種類もあるし、インゲン豆なんてありえないくらい長いですよ。
やっぱり「地」が違うんですね、と感じます。

banzaan

それから日本に帰って「あぁ、タイ料理作ってみたい」なんて
思いつく方もいるんじゃないでしょうか。
とりあえずナンプラーは激安ですので買って帰っても
いいんじゃないでしょうか笑。
オイスターソースも超安いです。
しかし、近くにカルフールがあります。

実はあんまり値段変わらないのでカルフールで買っても
いいかなーなんても思います。
野菜とか肉も「あ、カルフールより市場が高い!」って時もあります。

まだ相場や基準がよくわかってない僕ですが、たまに覗くと
面白いバンサーン市場見学でした。




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
そうです
コロ&マロさま<
そうなんですよね、あの微妙な匂いと、
少しはハエ気にしろよ~みたいな所とか、
バンザーンは流石パトンですのでたまに
英語で話すおばちゃんとかもいるんですよ、
タウンにはいますかねー。。
2008/04/22(火) 20:18:01 | URL | JAJA #-[ 編集]
市場大好き
私も市場大好きです♪
なんだか地元の方々の生活が垣間見れるというか、
なんだか落ち着く雰囲気ですよね~
新しいバンザーンも良いですが、タウンなどのローカルな市場もGoodですよね~
フルーツのつまみ食いしながらウロウロ買い物するの楽しいですね♪
2008/04/21(月) 21:59:10 | URL | コロ&マロ #2WdbYHDY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
