プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ソンクラン
song
(ジャンセイロン前)
昨日はこんな感じですごかったです。
音をお伝えできないのが残念ですがパトンはどこも
大音量のトランスミュージックかローカルエリアではタイの演歌、
タイ民謡、タイポップが流れて朝から夜までこんなでした。

sonkran
(普通の道@パトンのお寺近く)
krang
(バングラー通り)

結果僕は何故か首辺りの筋肉痛になり今日首が回らない状態です。。。
風邪はひいてないです、元気です。元気です。

これがタイのお正月です。

詳しいお祭りレポートは近日当社HPにUPします!!

皆さん今年もどうぞよろしくお願いします!





今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
ハテ
そのアドレスにも前送ったのですが間違ってたのかなぁ…もう一度送ってみます(>_<)
2008/05/28(水) 19:11:20 | URL | MIKO #-[ 編集]
,,,
MIKOさま
すいません、めーるですが届いていないようです。
お手数ですが先日記載した
info@thailand-travelgateway.com
のアドレスまでお願いいたします。
2008/05/28(水) 17:59:07 | URL | JAJA #-[ 編集]
???
ケータイのメールアドレスとhotmailアドレス
送ったのですが届いてますか?
2008/05/28(水) 12:39:34 | URL | MIKO #-[ 編集]
了解です。
MIKOさま<
メールは画面左下のメールフォームから
MIKOさまのアドレスも記載していただき
送ってもらったら大丈夫だと思いますが、
ダメだったら、
info@thailand-travelgateway.com
までご連絡下さい。
お待ちしております。
2008/05/24(土) 11:42:43 | URL | JAJA #-[ 編集]
どういたしまして
余計なお世話かと思ったのですが、MIKOさんと色々なお話が出来てとっても楽しかったですょ!
そうですよ♪マイペンライの国ですから、こちらもマイペンライで肩の力を抜いて楽しんだらいいと思います。
素敵な思い出がいっぱい出来る旅になることを祈ってます。
2008/05/24(土) 00:39:00 | URL | Jun #-[ 編集]
わかりました☆
必ずプーケット行きますからあああ!!!('-^*)メールってどこに送ったらいいのですか!?
(-.-")
2008/05/23(金) 23:11:39 | URL | MIKO #-[ 編集]
いえいえとんでもないです。。
MIKOさま<
こちらこそMIKO様のご意見を聞かせて
いただいてありがとうございました。
ゲストハウスの情報とか、ご希望とか何か
ありましたら直接メールいただきましたらお調べいたしますので、よろしくお願いします。
ではまた是非プーケットにお越し下さいね。。
2008/05/23(金) 14:55:18 | URL | JAJA #-[ 編集]
親切に
JAJAさんもJUNさんも、親切に教えて頂いたり、ご意見聞かせて頂いたり、本当にありがとうございます!!!
お二人のご意見みて、あたしは肩に力が入り過ぎていることに気がつきました(。・_・。)ノ
友達にも相談して、とりあえず先に航空券と宿を決めていこうと思ってます。
バイクは、旅行中足として乗っていたので、レンタルします。
2008/05/23(金) 00:02:13 | URL | MIKO #-[ 編集]
こんばんは
MIKOさん<
プーケットには3月に行って来たばかりなので、今は日本にいますょ(#^^#)
あくまで私の考えですが、まずは1ヶ月とか2ヶ月分の生活費を準備して、とりあえず職探しも兼ねて生活してみたらいかがですか?
1ヶ月を越えて滞在するには、VISAを用意するかVISAランが必要になりますが・・・
仕事するにはそれ用のVISAも必要ですし、通勤に便利な所に住みたいとか、通勤の足をどうするかとか、もらえるお給料によってアパート選びも変わってくると思いますし、まずMIKOさんにあったお仕事があるかも行ってみないと判りませんからね。
様子見がてらの滞在というのは、考えにないのでしょうか?
行き当たりばったりもありかとは思いますが、あまりお薦め出来ない気がします。
一ヶ月の滞在費ですが、まずは自分がいくら用意できるか、その中でどのくらいの費用がかかるゲストハウスを選ぶかなどで考えてみたらいかがですか?
2008/05/21(水) 18:59:16 | URL | Jun #-[ 編集]
お仕事
長期滞在の旅行をしながらお仕事をするのは
難しいと思います。思いきって何年も住むというのであれば別ですけど。
僕は普通のタイ人が住んでるような安アパートに住んでます。しかし他のスタッフや日本人がどうしてるのか、、正直日本人の友達ほとんどいないんで解りません。すいません。短期旅行者、長期旅行者、お仕事をしてる人はみんな違いますし、住むアパート、ゲストハウスも本人の妥協と予算が関わってくるとおもいます。プーケットの長期滞在者は語学学校通ってる人とかはいますいけど、バックパッカーみたいな人が少ないのでちょっといくらくらい必要なのかがわかりかねます。参考にならずに申しわけありません。
因みにラオス、ベトナム、カンボジアを
3ヶ月かけてまわるのに10万円もかかりませんでした。でも女性だったらもっとかかると思います。僕どこでも寝れる人なんで、、。
2008/05/21(水) 15:38:04 | URL | JAJA #-[ 編集]
今日、休職許可いただきました!
みなさまは、いつもどれくらいの予算で行かれてるのですか?
現地で働くにはどうすればいいのですか?
在住されてる方はどうやって生活してるんですか?
やはりお金がないと現実難しいのでしょうか…
2008/05/20(火) 21:38:14 | URL | MIKO #-[ 編集]
安!!
MIKOさま< JUNさま<
3000バーツは地元タイ人が住むアパートより安いですよ!正確にはそのくらいですが
パトンは地元人アパートも高いのです。ナナイだと5000アップでもエアコンなし、扇風機なし、水シャワー、ベッドのみです。
ですのでその方法は私でもわかりません。。

バーンビーラキットはプール付きで問題無しですね。ただ歩いて街に繰り出すのはきついですね。

VISAランでラオス、カンボジアですか。
ラオスもクメールも入国にビザが必要ですので通常はミャンマーかマレーが多いですが。
旅行するにはいいですね。カンボジアは国境でビザ取れます。ラオスは先にとってたほうが楽です。料金は覚えてませんが30US$くらい?。。。

旅の資金はアゴ(飯)足(移動費)枕(宿)で全てが決まります。長期の場合さらにお金を捨てながら生活するような感じですからね。個々人で変わると思います。

友達の家に行く際はタイの本当の暮らしを垣間見ることができると思いますが、いずれも気をつけてくださいね。



2008/05/20(火) 17:06:55 | URL | JAJA #-[ 編集]
JUNさん初めまして♪
メッセージありがとうございます!めっちゃうれしいです!
プーケット好きなんですね☆1ヶ月単位で行けるなんていいですね(´ー`)うらやましーッ!
前回プーケット行った時、BANANAが1人400Bで、しかも禁煙になってたのはびっくりしました!お金が足りなくてホテルまで取りに帰りましたョョ。キャッシュカードはまだ持ってないので作ります!
今は日本?プーケット?
2008/05/20(火) 14:08:01 | URL | MIKO #-[ 編集]
安っ!!!
初めましてMIKOさんm(__)m
1年に一ヶ月位づつ3~4回プーケットに遊びに行ってる者です。
ローシーズンで1ヶ月1万バーツの宿(エアコン・ホットシャワー完備・清掃は毎日)に泊まったことはありますが、3千バーツとはずいぶん安いですね!
プーケットもなんだかんだと値上がり感を感じているのですが・・・
お金に関してですが、私的には、日本の銀行で海外で使えるキャッシュカードを作って持って行かれると、いざ何かあったときに便利かと思います。
プーケットにいたる所にあるATMで使えますので、大金持ち歩くよりは安全かと思います。
(旅慣れてらっしゃるようなので、もうお持ちかもしれませんが)
まぁ、JAJAさんのおっしゃるように健康が一番だと思いますので、お身体には十分気をつけて下さいね。
横からちらっと失礼しました。



2008/05/20(火) 01:40:48 | URL | Jun #-[ 編集]
二歩
お返事ありがとうございます!!待ってました!o(^-^)o
旅の資金…1ヶ月どれくらいですか!?
宿は、
NaNaiRdとSirirajRdが
交わってる近くに、
1ヶ月3000Bの安宿があると聞いたのですがハテ?知ってますか?
前回は、
NaNaiのBaanVeerakitに宿泊しました!
パッタルンは、前回プーケットでプーアンになったコン タイの実家があるので是非行ってみたいと思ってます。
VISA RANでカンボジアかラオス行こうと思ってます。
あと、働くことって可能ですか?
質問だらけで本当申し訳ないです…(=_=;)
アハーン タイはチョープ マーク!ですし、食べるのも大好きだから栄養不足はないですっ!
ペットもマイペンライ!生牡蠣も食べますよ!
JAJAさんはプーケットに永住されるのですか?
2008/05/19(月) 20:57:44 | URL | MIKO #-[ 編集]
一歩
MIKOさま<
1~3ヶ月といえばもう超長期ですので
だいぶお金も貯めないといけないですね。
プーケット、カンボジアはわかりますが
パッタルンは以前いかれたのでしょうか?
カンボジアもだいぶ観光しやすくなってますんで大丈夫かと思いますが女性一人の長旅は
何かと男性より危険が伴うこともあると思います。僕も2年ほど前カンボジアに1ヶ月いたりしました。屋根裏部屋に住んでました。。女性バックパッカーもいましたよ。
前回はプーケットはどこに宿泊されたのでしょうか。
もし長旅をされるのでしたらお身体には
とくに気をつけてくださいね。
栄養休養が一番です。
2008/05/19(月) 14:09:40 | URL | JAJA #-[ 編集]
はじめの一歩
はい!勝ちに行きます!……っでもでも、来年まで待てないので今年中に仕事休暇とって1カ月~できれば3ヶ月間プーケット,パッタルン,カンボジアに行こうと思っているんですが、1人で。
なんせ過去三回ほど友達と旅行でしか行ったことがないので、あたしにとってはすごく勇気がいりますが、親が反対しようと行きたいんです。
年も26だし、行かなかったことに後悔するだろうし。
意見聞かせて下さい!!
2008/05/18(日) 02:02:06 | URL | MIKO #-[ 編集]
シャンプー
MIKOさま<
書き込みありがとうございます!
たしかにあのナナイからジャンセイロン
裏を抜けるバンサーン通り、ひどかったですね。ぼくもバイク運転していて人が
突っ込んできてすごく危なかったです。
カロンやカタ辺りも行ってみたいですね。
来年は是非大きな水鉄砲を購入して戦ってください。
2008/05/17(土) 13:32:29 | URL | JAJA #-[ 編集]
訂正
バトン(・・;)パパパ、パトンです
2008/05/17(土) 13:06:43 | URL | MIKO #-[ 編集]
シャンプー
あたしも今年初めてソンクラン行ってきました!前日からヤバくて、ナナイのゲストハウスに泊まってたんですが、そっからバトンビーチに行くまでが大変で、水かけられるどころか友達はシャンプーされてました!
当日は、水かけながらビールを飲みビールを飲みそして水かけられ…ハチャメチャでした!
来年はどデッカい水鉄砲を用意していどみたいと思ってます!o(^o^)o
2008/05/17(土) 13:02:46 | URL | MIKO #-[ 編集]
Mr12hさま<
昨日タイマッサージ行きました。
首肩中心にやってもらったんですが
まだ全然動かないっす。

僕もはしゃぎ過ぎだったみたいです、、。

2008/04/15(火) 19:48:37 | URL | JAJA #-[ 編集]
同じく!
実はワシも「頚椎ヘルニア」で首が廻らず・・

本来なら某所でソンクランだったんだけど(泣

それにしても楽しそうだ~。。。。。
2008/04/14(月) 17:04:58 | URL | Mr.12h #HCI4rwHI[ 編集]
こんにちは♪
お勧めサイトです!よろしくね!!!
http://www.bbb369.net
2008/04/14(月) 15:47:30 | URL | 美佳 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
