プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
歩行者天国の時間帯
banra

先日から変わっていくプーケットの深夜営業について紹介して
おりましたが、歩行者天国の時間帯も短くなりました。
一度午前3時に車両通行可能になりましたがそれはあんまりなので
現在は4時になりました。
昔は5時6時だったと思います。
3時は厳しすぎでしょいくらなんでも、、。

夕方は変わらず18時から歩行者天国です。
ここ右側通行ですので注意。。

eric

そしてビックリなのが、ビアバーで働く女の子達の服装規定です。
バングラーのビアバーはオープンでカウンターに立って
踊っている子達が沢山居て、ホットパンツにヘソ出しのTシャツ
とか、たまに下着みたいな服着てる人が居ましたがそれも
禁止になりました。

お腹を見せたセクシーな格好でダンスをすると捕まるそうです。。
噂ではダンスもすこし大人しくなったとか、、。
ということで今は皆Tシャツかシャツをきて
膝までのスカートやジーパンとかはく子が増えました。

中学校を思い出しました。
しかしここはタイランドです。もちろんお店で働いてない子は
どんな格好していても大丈夫なんですけどね。

不思議なのはソイクロコダイルのオカマたちが平気で
露出した服で踊ってたんですけど、、、。
オカマは大丈夫なのかな、、。


まぁ、いつか元に戻るってみんな言ってますが、
このままどんどん厳しくなるのはなぁ、、、。

という個人的な意見も含めたホットなニュースでした!



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
難しい話
コロ&マロ様
最近やたらと選挙があって多分お国の
役人とか地方のお役人さんもがらっと
変わったんでしょうか。
難しいですね、。
でもそれなりに地元民はがんばってますので
これがプーケットの「普通」になる日が
来るんでしょうか。。。
環境って変わっていくものなんだなぁ、、。
2008/04/12(土) 13:41:32 | URL | JAJA #-[ 編集]
えぇ~~~
なんでそんな規制ができちゃうの~~
悲しい。。。(涙)
最近どうも規制だらけで今までみたいな
マイペンライなタイらしさが変わりつつありますね・・・
ちょっと寂しいなぁ~
2008/04/12(土) 08:59:17 | URL | コロ&マロ #2WdbYHDY[ 編集]
オカマの識別には確かに、、。
Mr12hさま<
んー僕もあんまりだと思うんですけどね、
今バンコクからなんだか取締りの役人だか
軍人だか沢山来てるみたいで、だから
特に今だけ厳しいのかなぁと思います。
20歳未満の違法労働者も今厳しく
追い出されてるみたいです。。。

治安は安定しても守られている訳ですからね、観光地としてもっとクリーンな
イメージをつけていこうっ言う革新的な
方と、「昔は良かった、、」て方と
やっぱり分かれますよね、、、。
2008/04/11(金) 18:13:40 | URL | JAJA #-[ 編集]
本当?何年か前にも、そんな規制があったけど
・・・
オカマの見分け方が簡単になるから
初めて行く人には好都合かも(笑)
2008/04/11(金) 14:24:19 | URL | Mr.12h #HCI4rwHI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
