プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
夜のお店事情
bar2

以前にも書いたことがありましたが最近プーケットのお店も
バンコクやタイ全土に並び深夜2時に音楽やカウンターに立って
女の子が踊ることも禁止になりました。

ちょっと前までは深夜2時にストップ。しかしお客さんがいればまだ
お酒の販売、接客はしてよかったのですが、最近はさらに厳しくなり
会計も閉めて深夜2時で閉店しなければいけなくなりました。

今まではプーケットのみは観光地であり外国人がバカンスを楽しむ
所であるため、2時以降のお店は警察にお金をいくらか払えば大丈夫という
システムだったのですが、選挙も終わって体制も少し変化したのでしょうか、
プーケットも同じく2時で閉店。現在はまだ様子見ということですが。。。

かわいそうなのはタイガーやタイパン、2時以降からお客さんが
入るお店はどうなるんでしょうか。
そして現在はファランのお客さんもそれを知ってる人たちは早目から
バーに出かけるので最近は22-23時くらいの時間にバングラーのバーに
人がいっぱいという不思議な現象が起こってます。

バーのママさん達は「マイワイレオ」(我慢できない)とか
「ユーメダーイ」(やってけない)だとか言ってます。

それだけではなく深夜から路上に出るガイトート(鳥のから揚げ)、
ハンバーガー屋さんやサンサバイの麺屋さんは今まで5-6時間かけて
売ってたものを3時間くらいで売ってしまわないといけなくなるわけです。

夜のお店以外にも商売ができなるタイ人が沢山出てくるわけです。

たしかにプーケットは旅行者が遊びに、開放的に又は身体を安めに、
等など色んな目的で来られる観光地。
深夜2時に全部のお店がクローズはどうなのかなーと思います。

これもまた2,3ヵ月後には元に戻るだろうって言う人も結構いますので
今後どうなっていくかはわかりません。

日本人の皆さんはどういうご感想でしょうか。

以上ナイト情報でした。
bar




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
そいたん
JUNさま<
そうですね、ギャラクシーだってバングラーが終わって盛り上がるんですよね、サファリや新しく出来たBUZZは閉店??とりあえず
休業??
どうなるんですかねー。。
はぁー、、。
2008/03/25(火) 15:56:06 | URL | JAJA #-[ 編集]
夜が静かなのはプーケットじゃない!
こんにちは。
今日プーケットから帰って来たのですが、2時規制ホントに参りました!笑)
地元の人達の遊び場ソイタンも2時で終わってしまってました。
バーで働く女の人達は、仕事が終わってから飲みに行ける場所がないのはかわいそうかなって思いましたね。
私も、今まではバングラで飲んでバングラが終わったら次はソイタンで、ってゆう行動パターンだったのですが、どちらもいくためにはバングラを早めに切り上げなくちゃいけないので、時間が気になってENJOY感↓でした。
またなにか情報があったら報告させていただきます!
2008/03/25(火) 10:32:49 | URL | Jun #-[ 編集]
んー
コロ&マロ様<
んー誰か答えを知らないかなーと思って
皆に聞いて回ってますがみんな今後こうなるか知らないというのが本音みたいです。
深夜2時以降。僕は寝てますけど、せっかく遊びに来た方のためにはまたプーケットの
ナイト営業復活させて欲しいです。



Mr12hさま<
何か動きがあれば連絡します。
2時以降ですよね?みんなどこ行くんでしょう。警察以外の役人のガサ入れもあるって
話です。
しかしこれでプーケットの経済が落ちるようなことがあればまた元に戻ると思います。
2008/03/24(月) 16:57:27 | URL | JAJA #-[ 編集]
この規制も「とりあえず・・・」
みたいな感じならありがたいのですが・・・
これから2時以降は何しよっかな(汗)
えっ?ホテルに帰って寝ればいいって?
寂しすぎません?
2008/03/24(月) 09:11:42 | URL | コロ&マロ #2WdbYHDY[ 編集]
前回の施行の時は、まだ抜け道あったようだけど今回は警察も本腰上げてきそう・・・
店のオープンを早めるしかないよね。

あと2時以降、皆が何処へ行きかをチェック
するのも楽しみかな?
2008/03/22(土) 20:40:22 | URL | Mr.12h #HCI4rwHI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
