プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
プーパッポンカリー
poopapon

プーパッポンカリーです。タイ料理屋には必ずありますけど
屋台にはあんまり無かったりしますね。
シーフード屋台にはあると思います。

またプーケットならではってわけじゃなくてタイ料理として
有名ですよね。
またこれ、食べにくいんですよね、。
たまねぎや卵、鶏肉とかと炒めてあるので
手に取ってカニを食べると手が汚れます。
レストランだとフィンガーボウルが出てきたりして
指を洗いますけど、普通のお店だとティッシュで
拭くことになりますね。

ご飯にも合うし、ビールにも合います。
人数が沢山いるとより楽しいです。

200-300バーツ位すると思います。
これはサイナムエン通りのカオマンガイや
シーフード屋台が並ぶお店のものです。
(ニパリゾートの向かい辺り)

カニ好きな方はいかがでしょうか。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
カレー
ダーリンさま<
プーパッポンカリーは一般のタイ料理から
すると辛くない料理だと思います。
イエローカレースパイスも美味しいし。
ただカニのいい所を引き出してるかなー
と思うと、、、ですがご飯にもビールにも
合う料理だと思いますよ!
是非次回は!


コロ&マロさま<
クンパッポンはナイスセンスですね!
食べてみたいです、絶対美味しそうです。
まさにあれを食べた後はかゆいですね、
わかります。いつか注文してみます!
2008/03/21(金) 19:33:55 | URL | JAJA #-[ 編集]
たしかにカニ食べてると指先はベタベタ・・・
これがなんだか乾くとカユイんですよ(笑)
ですので私はいつもクンパッポンカリーにしてもらってます♪
カニほどの旨みは無いですが、なかなかいけますよ~♪
2008/03/21(金) 09:58:32 | URL | コロ&マロ #2WdbYHDY[ 編集]
憧れていたのですが・・・
ブーバッポンカリーは、前々から憧れていた食べ物なのですが(カオマンガイも)
いつもチャンスに巡り合えない運命でした(。ノωヽ。)゚

この料理は辛いのでしょうか?

辛い食べ物は大丈夫なので、ブーバッポンカリーを食べたいと
またまたプーケットに思いを馳せるばかりです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.
2008/03/19(水) 21:56:30 | URL | ダーリン #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
