プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ゴイ(Goi)ムー
goi

紹介していいのか迷いましたが、紹介します。
ゴイムゥです。

イサーン(東北)料理なんですけど通常はゴイヌア(牛)
の料理が一般的なんですけどナナイに豚も出してくれる
お店があるんですね。
豚っていうかこれ火が通ってない料理なんです。

唐辛子、胡椒、タイハーブ、ネギ、ナンプラー、レモン汁で
で味付けされたスパイシーな味。
生だけど臭みはありません。
これに近い料理はナムトックとかがありますがあれも牛が普通だと
思います。
goi mu


「あんた日本人なのにゴイの豚食べるの?タイ人でも
恐がって食べないのに」

てじゃぁメニューに載せないで下さい、て感じなんですけど。
にんにくと唐辛子も一緒にカオニャオ(もち米)と食べます。

んー僕は大丈夫なんですけど、あまり慣れない方には
お勧めじゃないかな、、、。

ナナイの南側、7イレブン向かいのお店です。

ゴイ 50バーツ。カオニャオ 10バーツでした。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
ごいむぅ
コロ&マロさま<
ゴイが好きだなんて、やっぱりかなり
タイ料理通ですね!しかしゴイムゥは
ちょっと引きますよね、、僕は食べますけど
、、、。
2008/03/11(火) 12:43:42 | URL | JAJA #-[ 編集]
これ大好き!
ゴイヌアは私も大好きです!アロイマークです♪
しかし豚バージョンがあったなんて(汗)
ちょっと怖い。。。
2008/03/11(火) 08:42:12 | URL | コロ&マロ #2WdbYHDY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
