プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200705<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
仏教徒の日
banra-

昨夜のバングラー通りです。毎日華やかなネオンと
爆音に近いミュージックが色んなお店から流れる
プーケット一の繁華街です。写真からは解りませんが
凄く静かです。
昨日はVisakha Bucha Dayといいまして「仏陀の日」として
国の祝日でした。
タイはこういった宗教に因んだ祝日や行事、または選挙の
前日等に、お酒の販売が禁止になります。
コンビニやスーパーで買うことは出来ますが基本的には
買うのもダメです。
てことでバーやディスコは全部閉店です。
レストランはソフトドリンクのみの販売。

sassana bu


上はソイシードラゴンです。
お化け出てきそうですね
そんな感じですがお土産やさん、スーパー、コンビ二、
レストランは通常通り営業しておりましたし
旅行者の方も普段よりは少ないですが
訪れておりました。

仏教徒の方は朝から寺院に参拝に出た人が
沢山いらっしゃったようです。

今日からはまた通常通りお店は営業してます

何も知らずに来た人はビックリしたと思いますが
タイの祝日で国全土がそうなのですからしょうがない
ですね。そしてタイの人の強い信仰心を感じますね。



今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
両手を合わせて1クリックしてください。
rank
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
