プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200705<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
ワン ワーレンターイ
valentine

ワン(日)ワーレンターイ(バレンタイン)です。
タイはV(ヴィ)の発音が(ウィ)ですのでバレンタインが
ワレンターイに聞こえるのは僕だけでしょうか。。。

僕はこの日のこと忘れてました(笑)
日本じゃ好きな人にチョコレートあげるんだよ、
て教えたら「ふーん」くらいしか友達は反応しませんでした、、。
仏教徒にはやっぱり関係ないのかな。。。

うん、日本みたいにスーパーやデパートでチョコチョコ売り出しで
チョコレートチョコレートっていうのはやはり商売人の陰謀ですね(笑)

タイも少しはあるみたいです。
街の花屋です。今日は花屋さんも近くのおじさんに
「カイディーマイ?」(もうかりまっか?)と言われ
「カイディー」(ぼちぼちでんなぁ)
みたいな会話が聞こえてきました。
ちなみに上の写真の文字、ブーケが「ブーゲ」になってますね。

wanwarentai


皆様ハッピーに一日をお送り下さい!




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
