プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ピクニックの必需品 
パトンビーチはプーケットグレースランド前の広場、
子供が遊ぶ遊具とか小さなジャングルジムとか
シーソーのようなものとか滑り台とかがあるんですよね。

日中はタイ人がご家族連れでここにゴザを持ってきて
手作りのソムタムとご飯と一緒に歩き売りのBBQとか
を買ってピクニックをしています。

実は夜もここで御座を持ってきて友達なんかと集まって
お酒を飲んだり、ご飯食べたりしてる人いるんですよね。

いずれも旅行者より地元タイ人が多いです。

そこで活躍してるのがこれです。
meka-

ハンドバックサイズでコンパクト。
でも広げると↓

poka-

2,3人はゆっくり座れるかな。。

このコンパクトな茣蓙、スーパーなんんかにも150-200バーツくらいで
売ってます。
でもメーカー(物売りのおばちゃん)やポーカー(物売りのおじちゃん)
もたまにこれ売り歩いてて100バーツでした。

て今日は一体なんの宣伝か分かりませんが4月の花見の
シーズンに向けて!、、て日本人はもっと大きいのもってますよね。

ビーチでのピクニックにどうでしょうか。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
からばお
ニモママさま<
書き込みありがとうございます!
先日は大変ありがとうございました。
タウンのコンビ二ではあいにくレモン
グラスジュースは人気商品ということで(笑)
次回は是非!
しかし妹さま、CDをご購入されたのですね。ガーリーベリーですか?
2008/02/12(火) 12:33:45 | URL | JAJA #-[ 編集]
先月は大変お世話になりました~。
レモングラスジュースは残念でしたが、妹はJAJAさんか教わったとおりCDを買いました(笑)
このゴザ、いいですね~。
ピクニックとかにばっちりで~。
確かにパトンビーチでも現地の人は日陰にゴザでご飯とか食べてますよね~これだったのか~。
来年、買ってみようと思います(笑)
2008/02/11(月) 14:39:17 | URL | ニモママ #fOI1ZT5A[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
