プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ついに
yadom


先日セブンイレブンで悩んだあげくに購入。
「ヤードム」です。
もう結構気になって買ったり、お土産に
購入された方も多いと思います。
日本のバラエティ番組でも放送されたそうですね、、

なんとなく敬遠してましたがやっぱタイ人の
気持ちになるには買うしかないと思い購入。
一個16バーツでした。

痒いところに塗ると効きそうなスーっとした匂い
を鼻から吸入。

情けないですが癖になりそうです、、

何ヶ月か前にピピ島に行ったときの事です。
ピピドン島のビューポイントの頂上から階段を
下りる途中(あれ、きついんですよね)、
一人のタイ人女性とその旦那さんみたいな人が
道脇に座り込み少し苦しそうでした。
そして横を通る僕に「ヤードムミーマイカー」
ヤードム持ってませんか?と苦しそうに言うのです。
その頃僕がヤードムを持ってるはずありませんでしたし、
吸ったらどうなるかも解りませんでしたが、
あの時ヤードムを持ってたら、、、なんて思い出しました

しかしタイ人が鼻にあれ突っ込んだまま
コンビ二でレジ打ってたら「仕事だろーがー!」
て言いたくなりますね。

このヤードムも何種類かタイプがあるみたいです。
これは突っ込めるタイプです。

タイ旅行のお土産にどうぞ。



今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
お手持ちのヤードムで1クリックしてください。
rank
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
