プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
飲み水
ka-fu-

これは僕がよく買う水です。1,5リットルx6本入りで
44バーツ(約150円)のカルフールの水です。

タイはもちろん水道水は飲めません。料理もカップめんも
コーヒーでもなんでも、超ローカルな方は分かりませんが
一応ポットでお湯を作る場合もこのカルフールの水を
使ってます。

僕は日本では九州の田舎出なので水道水も飲んでたと
思います。全然大丈夫でした。一度東京で水道水を飲んで
お腹壊した経験はあります。
日本みたいにミネラルウォーターやアルカリ性イオン水
等のこだわりはなく、飲めるのか飲めないのかが
ポイントなので、買ってます。

tank

上の写真のようなタンクを沢山積んだ車を見たことありませんか?
これも水を売ってるんです。
パトンで言えばこの20リットル入りのタンクを最初に
買うと150バーツ。次からは交換制で15バーツ。
20リットルの水が15バーツ!?と驚きですが
プーケットタウンや他のエリアではもっと安いそうです。

小学生のときの課外授業で浄水場見学に行った記憶が
あるのですがプーケットの浄水場ってどこにあるんでしょうか。
ちょっと覗いてみたいのです。

ちなみに先日ヨーロピアンが、タイの水は安いのに
何でエビアンがこんなに高いんだ!
て抗議してるところを見ましたがタイは輸入物は
ほんとに高いです。
フランス人には見えませんでしたが、エビアンは
タイでは高いです。しょうがないのです。

旅行でタイ、プーケットにお越しの方も、もちろん
水は買っていただいてると思います。
スーパーやコンビ二で売ってある水はもちろん
全然OKですのでみなさん、水道水は飲まないように
どうぞよろしくお願いします。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
