プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200705<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
ご注意の看板
no helmet

年末です、旅行者の数がピークに増えてきました。
同時に交通量も増えてきました。
ビーチ通り、200ピー通り、道路に止められたバイク、
レンタルバイクですが、駐車していい時間と禁止の時間が
あるの知ってました?
しかも看板は英語ではなくタイ語タイ文字です。
旅行者は読めるはずがありません。
「何であのバイクが良くてここがだめなの!?」
みたいに旅行者と警察がモメてるのを最近よく目に
します。
そしたら先日こんな看板が出来てるのを発見。
no parking

しかしこれも「だめ」て事は分かりますがどうなるかとかは
書いてありません。
よくタイの交通事情を見て、小学生がバイク乗ってた!とか
4人乗りでノーヘル!
みたいにショックを受ける方もいると思いますがもちろん
違法です。
特にタイは旅行者には厳しいようですのでレンタルをされる方は
免許の携帯、ヘルメット、ちゃんと駐車場に駐車する、事は
守ったほうがいいと思います。
ちなみに捕まるとそこにバイクを止めて最寄の派出所に行き
500バーツくらいの罰金を払わないといけません。

この看板は200ピー通りです。
是非、プーケットで安全に楽しく街を散策しましょう。




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
