プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
抱き枕
dakimakura

今回はなんでもない独り言ですが、写真のベッドの
上にある抱き枕。

これ日本にもありますよね。日本はもっと優れもので
くねくね曲がってたり、安眠抱き枕とかあったりしますけど、
一家1ベッドに一つ、てほどもありませんよね?

しかしタイでは、いや、僕が知る限りのタイの人の家には
必ずといってこの抱き枕があるんですけど、やっぱり
必要なんでしょうか。
また、アパートなんかは最初からベッド、TV、冷蔵庫、
エアコンが付いてるお部屋があるのですが、その
アパートでさえ最初から抱き枕がおいてあったりしました
(嘘じゃありません、僕のアパートはそうでした)
でもそれはさすがにタイ人もMy枕を購入して
ぐっすり寝ているようです。

何回か聞いたことがあるんですが
「恋人がいないから」と言う人と
「あったほうがいいじゃん」
と言う人がいました。
どちらも納得は出来ました。

写真はとあるゲストハウスのベッドです。
旅行者向けのゲストハウスにも抱き枕が
あるなんて、これは文化と呼んでもいいのでは
ないでしょうか。

以上JAJAの独り言でした!

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
