プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
カルフールの日本の調味料、食材コーナー
syouyu

kikkoman

ボンカレー、ジャワカレー、そば、そーめん、
麺つゆ、キッコーマン、わさび、日進カップめん、
UFO焼きそば、ドンベエ、出前一丁、ウスターソース、
等などなど、そこにいれば僕は日本にいたころを
思い出して懐かしい気持ちになります。

ジャンセイロン内カルフールの日本の食材コーナー、
お値段は日本で買うよりやや高いです。
小さいサイズでもだいたいソース、醤油系は100バーツ
はすると思います。

カップめん系も一個60バーツくらい。
しかし、どーしても、どーしても日本が
恋しくなった時は、ここで買って日本に帰った
気分を味わえるんだと思います。

他にも韓国、チャイナ、イタリア等の調味料
コーナーがありました。
何故か韓国のコーナーに「うなぎのタレ」が陳列して
あり、ちゃんと仕事しろよーと思いましたが
言葉も母国語でありますからね、タイ人じゃ
読めなかったんですね。

他にもあまり有名じゃないブランドのものがタイの
調味料の場所に少しあってそっちは若干安かったです。

ここでプーケットに住む長期滞在者たちは
現地のものを調達するんですね。
今すぐ欲しいって時はどうぞ。

J様<情報遅れてすいません!



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
う~ん
Mr12hさま<
う~ん何がよろしいでしょう。
カップ麺でなくて、日本で懐かしい
ものですよね~。。

駄菓子屋で10円くらいのやつ。
そう言えばオフィスで働いてるタイ人
スタッフが「うまい棒」に超感動してました。てことでこれは日本人ではなくタイ人
へのお土産にどうぞ!
2007/12/04(火) 15:18:41 | URL | JAJA #-[ 編集]
これだけの品揃えだったら、もう現地の
日本人達にカップ麺持ってく必要は無さそう
ですね!う~~ん、次からは何を??
2007/12/03(月) 22:51:17 | URL | Mr12h #HCI4rwHI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
