プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200705<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
ロイカトンの次の日
umi1

そしてこれがロイカトンの次の日のパトンビーチ。
昨日はあんなにたくさんのタイ人、外国人が集まって
海に空に灯篭やランタンを飛ばしたのに、次の日には
綺麗になっていました

さすが観光地ですね
umi2

若干は落ちていましたが、これプーケットの海かは
判りませんが海にロープをはったり網ですくったりして
朝から船で掃除する人がいるみたいです。
ビーチも朝からおばちゃん達がんばって掃除して、
次の日には何事もなかったかのように
綺麗になるんですね

umi3


やっぱり観光地はこうでないといけませんね
しかし、この日他のビーチも見に言ったりしたのですが
やっぱり空にとんだコムファイは色んなところに
落ちてるようでした。
火事になったりしないのか心配でしたが、
それは皆さんで掃除するんでしょうね。

以上次の日のパトンビーチでした



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
wa-o
Mr12hさま<
あんなにたくさんのゴミですからね、
おばちゃんたちかなりがんばってますね。
タイ全土、それでもやる伝統文化ですから、
この掃除も年行事の一つですね。
ポイ捨ては禁止ですね。
KEEP Phuket Clean!
2007/11/28(水) 12:59:03 | URL | JAJA #-[ 編集]
いえいえ・・・
朝なんてもんじゃないです。明け方から
海の周辺を一生懸命掃除してますよ。

昔からです。徹夜した時の帰りに偶然。
その日からポイ捨て出来なくなりました。
2007/11/27(火) 21:45:37 | URL | Mr12h #HCI4rwHI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
