プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
カオマンガイのご飯
mangai

カオマンガイのご飯についてです
簡単にチキンライスといったりしますが、
このカオマンガイのご飯はお店によっては普通の
ご飯に鶏肉がのっているお店と、鶏を茹でた
ダシのスープでご飯を炊いてその上に鶏肉がのってる
お店があります。

やっぱりスープで炊いたご飯のカオマンガイ
のほうが美味しいです

そしてタレも何種類かあって黒いタレはだいたいどこも
同じですがもう一つの茶色のタレはお店によって
オリジナルで作ってる気がします。

先日久しぶりにタイ料理でがっかりすることが
あったので書いてみました

ちなみに写真は美味しいやつです。
料金にして一皿(スープ付)で30バーツ
ですが、そのなかでもやはりこだわりの
味を求めてしまいますね。
僕はグルメではありません。
ただ色んな屋台を食べ回っているだけです

皆さんもお腹に気をつけてタイのお食事を
楽しんでください



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
カオモックガイ
カオモックガイは意外と盲点でした。
これを機会にがんがん食べます!
2007/11/26(月) 20:17:07 | URL | JAJA #-[ 編集]
そうです。ムスリム料理です。ごはんはドライカレーみたいで、日本人には食べやすいと思います。前はパトンから、プーケットタウンに右に曲がる交差点の近くに、おいしい店があったんだよね。お昼に行かないと、すぐになくなってしまうほど、繁盛してたのに、なくなって残念だよ。
2007/11/26(月) 14:07:35 | URL | じんべい #-[ 編集]
カオモックイガイ
じんべいさま<
カオモックガイってカオマンガイに似てるけどクミンやプリックタイ(タイ胡椒)を混ぜた黄色いやつですよね??
よくムスリムの方が売ってるんですよね、
パトンの北のほうに一つモスクがあって
あの辺りに何件かあるんですよね、あとホテルグレースランドの近く、なんですがこれも
はっきり場所覚えてないのでいつか行ってみますね!
2007/11/24(土) 12:37:11 | URL | JAJA #-[ 編集]
年末年始にパトンに行くので、おいしいカオモックガイの店がありましたら、教えて欲しいです。よく行った店がなくなってしまったので。
2007/11/24(土) 06:58:00 | URL | じんべい #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
