プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
年末です。
kismas

街はすっかりクリスマスです
といってもパトンの街、スーパー、デパートくらい
じゃないでしょうか。
仏教徒が多いタイにはあまり関係ないのかな、て
思います。去年初めてタイのクリスマスを
過ごしましたが、何も通常の一日と変わらない
日を過ごしました、、

タイはやっぱりこの時期のイベントはロイカトンですね。
今年は11月24日(土)
タイのお盆です。お花で飾った灯篭を川や海や池や
湖や?、まぁとにかく浮かべるのです。
パトンはビーチで、空にはいつものランターンを
飛ばして、特にカップルなんかが一緒にクラトンを
ロイするんですね
それで何かお祈りするんです。

まぁ、とにかくクリスマスよりこっちのほうが
ビッグイベントですよ、ということを言いたかったのです。

今週土曜日です。
晴れるときっと街全体が盛り上がると思います。
滞在中の方はお楽しみにしておきましょう。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
あーちゃんさま
あーちゃんさま<
ですがパトンやバングラーは別ですよっ、
ディスコも必ずパーティやってますし、
バングラーはハッピーハッピー言ってると
思います。
しかし、クリスマスセール!等デパートの
勢いは日本のほうが凄いと思います。
現在まだケンタッキーさえも普通に営業していますし。。
セダクションディスコは確実に何かやると思いますよ!
2007/11/23(金) 17:29:36 | URL | JAJA #-[ 編集]
クリスマス
そっか、プーでのクリスマス楽しみにしてたんだけど、大したことないんですねー。
何となく終わっちゃうんだ。。。ちょっと残念。
2007/11/22(木) 12:55:10 | URL | あーちゃん #fNwc27hI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
