プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
オーシャンデパート(バングラー店)改装後
power

9月の下旬より改装工事が始まったバングラー通りの
オーシャンデパート。10月一杯で工事は終わるはずでしたが、
今もまだ完全には終わってないようです。
なんとなくそんな気はしていましたが、、。
しかし足場などはなくなっています。
後は綺麗に掃除してまたお店が並ぶのでしょうか。

power2


現在はソフトドリンクやアイスを売っているお店のみ
オープン。中央のオープンスペースは何のお店でしょう。

敷地内にあった唯一のビアバーDREAM Barも復活。
立退きでなくなってしまったのかと思っていました。
power3


こんな感じで徐々に新しくなるオーシャンデパート。
今度こそ、年末へ向けて!といったところでしょうか。
楽しみです



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
ルー?
JUNさま<
まじですか!?
ルーオオシバってまだいたんですか??
確かラッキー池田とかも一緒にTVに
出てたような。ルー語ってタイ語よりも
簡単ですか?(笑)
2007/11/26(月) 20:15:02 | URL | JAJA #-[ 編集]
ありがとうございました(^o^)
JAJA様
お忙しいところありがとうございました。
情報を基に自分なりに探検してみたいと思います。
すでに、トランクの片側は日本の食材で満員御礼状態です!笑)))
今日のロイカトンが見れらないのは、かなり残念ですが・・・
来週からのパトン生活大いに楽しみますNe♪
色々とありがとうございましたm(__)m
P.S 余談ですが、今日本ではルー大柴という人の人気が復活していて、ルー語に変換できるサイトが流行しているそうです。
自分のブログをルー語に変換してみると、かなり面白いらしいですょ。
お暇なときがありましたら、試してみてください。
2007/11/24(土) 15:40:05 | URL | Jun #-[ 編集]
JUNさま
JUNさま<
まだ行けてないのですが情報だけでも、、。
種類が一番豊富なのはやはりタウンのセントラルデパートらしいです。
カルフールにもあるそうです。値段はやはり安くないらしいですがセントラルもカルフールも変わらないそうですが、醤油や酢はキッコーマンやミツカンなどの有名なやつでなければそんなに高くないそうです。しかしつゆやタレが欲しいんですよね。
とりあえずご報告まで!、、。
2007/11/24(土) 12:40:45 | URL | JAJA #-[ 編集]
a-,,,
Junさま<
申しわけありません、最近忙しくてまだ
カルフール(カーフー)に行けてないです!
でも間違いなくパトンでしたらカーフーか
オーシャンの食品コーナーですがパトンの
オーシャン小さいですから種類はないと思うんですね、、。
出発までに間に合わなかったらほんとにすいません!!
2007/11/23(金) 17:22:14 | URL | JAJA #-[ 編集]
ありがとうございます!
JAJAさま

お忙しいのに、私のわがままでごめんなさいです。
カルフールってもしかして・・・タイ人の方達がカフーみたいな発音で呼んでるスーパーのことでしょうか?笑)
あそこは確かに、丸大豆醤油やそうめんつゆストレートなんかも置いてあって充実してますね!
ある程度は日本から持参する予定なのですが、重量オーバーになっても面倒かなと思って現地調達する際の情報を、と。。。
でも、本当にお忙しい身だと思いますので、たまたま行く機会があったら覘いて下さればいいですから(*^^*)
JAJA様からの情報を引っさげて、楽しいパトン生活に向けてLet's goです!
ありがとうございます。
2007/11/21(水) 15:43:57 | URL | Jun #-[ 編集]
スーパー
Junさま<
パトンでスーパーでしたら間違いなく
カルフールが一番大きくて食材ももちろん
安いと思いますが、日本の調味料はやはり輸入物ですのでそこそこのお値段すると思います。
日本で買うより少し高いと思います。
そのほかセントラルにもありますけど、
やはり輸入物は高いです。

スーツケースに入れて持ってくる、ていう
手もありますが量や、余ってしまうこともありますしね、醤油、酢は日本のものでなければ安いのもあるかもしれないですね。

具体的にいくらくらいか見てきますね。。
2007/11/21(水) 14:48:30 | URL | JAJA #-[ 編集]
こんにちは
オーシャンデパート、改装していたのですか?
全然知りませんでした^^;
来週にはパトンに身を置く私としては(一ヶ月だけですが・・・)、生活に密着した情報はとってもありがたいです!
わがまま言わせていただければ、パトンで日本の調味料や食材などが安いとか品揃えのよいスーパーなどの情報があるともっとうれしいです。
やはり、現地にいる方の情報を知ることが出来るのは心強いです!
いつも貴重な情報ありがとうございます。
2007/11/20(火) 17:24:19 | URL | Jun #Xhj3nY22[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
