プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ビザトリップ
komta

写真はマレーシア、ペナン島のコムタビルです。
今日は昨日のビザトリップのことを書きます!

昨夜、ペナン島へのビザトリップから
無事帰り着きました。
マレーシアはこのビザトリップでしか来た事がないのですが
陸路で繋がってるのに時差が1時間あって、また人間も
全然違います。
タイ南部も多くいますがマレーシアは多くの人が
イスラム教徒です。ですので豚肉やお酒がダメなんです。
国産ビールが見当たりません。

色の黒いマレー人、中華系マレー人と中国人が沢山いる
島っていう印象が強いです。
あと、同じ国の人同士で英語話したりします。
英語がすごくうまいです。。

ビザ更新申請の手続きは、ハイシーズンは長蛇の列が出来るくらい
人が多いのですが今回は人が少なくてすぐに終わりました。

それにしても街はほんとにチキンカレーばっかりでした
僕はタイ料理が特に好きなのでしょうがなく
中華系の料理屋さんでカオマンガイのようなモノを
注文して食べました

物価は少しタイより高い気がします。
繁華街のジョージタウンに宿泊していましたが
あまり面白いものを発見することが出来ず帰宅

昨日、パスポートを貰いに行ってまた、約半日かけて
タイに帰ってきました。
やっぱタイに入ると「帰ってきたー!」て気分に
なりましたね

なんとなく落ち着きます、、。
もちろんマレーシア人も面白い人沢山いると思いますが
仲良くなる時間がありませんでした

プーケットび帰る途中、トランに寄って食事、
トムヤムクンが出てきました。
ヨーロピアンの参加者はあまり食べてませんでしたが
僕は沢山いただきました。
タイのご飯食べて帰ってきたと実感。

それではまた今日から頑張ってまいりますので
よろしくお願いします



今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
素早く1クリックしてください。
rank
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
