プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
町の近況
本日は文章のみで書かせていただきます。
プーケットの近況はなんといってもベジタリアン
フェスティバルです。11日から19日までの
9日間、プーケットタウンを中心に中華系仏教徒の
お祭りが行われます。当社の近くもフード屋台が
朝から夜まで開かれて、白い衣を身に纏った人たちが
沢山あふれています

タウン中心はもっと凄いそうです。
去年の今頃、初めてプーケットに訪れてこの
祭りを友人と見に行きました。
お祭りの様子を全部話すと凄く長くなってしまい
そうですが当社のいろんなHPやブログで
紹介していく予定です

じつはパトンビーチでもキンチェーをする人
(精進料理を食べる人)のためにベジタリアン
フードのご飯屋が出ています。サイナムエン通りには
黄色い幕をはってタイ語でなんか書いてありました。
サイナムエンのカオゲーンチェー屋さんは
24時間営業で19日まで続けるそうです。
身体が続かなくなったら親戚に手伝ってもらったり
してがんばるそうです
世界中からの旅行者が集まるパトンでもこうやって
ちらほら見ることができます。
特に欧米人にはベジタリアンの方多いですので
彼らにとっても興味深いお祭りではないかと思います

仕事をしているオフィス内でもたまに
爆竹や鐘の音で外をとらちら見てしまいます。
お昼ごはんなんて外へ出ればフード屋台だらけで
何を食べようか、しかし肉なんてどこにもない、
いつもとは違うタイ料理ですがいつもと同じように
美味しくいただいております。。

この九日間、タウンを中心とした地元の方による
荘厳な儀式や振る舞いは是非見ていただき日本とは
また違った文化を感じていただきたいと思います


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
