プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
オカマとの記念撮影
okama

何度も紹介したことがありますソイクロコダイルです。
そろそろハイシーズンに向けてバングラー通りで
働く人たちも増えてきました。
同時にここで働くオカマさん達も増えてきました。
よくある日本人旅行者の方の言葉で
「シャシン、シャシンて言われたから一緒に
撮ったら100バーツ請求されて恐かったー」
て人がいます。
つまりチップを請求してくるわけです。
通常チップはサービスを受けたほうが
渡すものだから写真くらい20バーツでもいいんですけど。
結局100バーツを一人ずつに上げてる人も
いるみたいですので、、、。

別に100バーツずつ渡さなくてもいいですし、
チップはチップ、と言って20バーツ渡しても
問題はないです。
彼らは何も言わずに「一緒にシャシン!」
て言ってきますからねー。

ハイシーズンもみなさん楽しく記念撮影しましょう!


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
