プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ついに発見。
kaoman



お持ち帰りラーメンより反響があった
カオマンガイ屋さん。
噂ではパトン一ということで
プーケットに住み始めてもうすぐ
一年が経つというのにここを知るのが
遅すぎたこと、反省しております。

しかしバイクで探してやっと発見。いつも夕方は
屋台が出てる場所。
お昼過ぎには売り切れ完売のカオマンガイ屋発見。
タイ語読めないけどニワトリの絵を指差して
おばちゃんに「なあに」と尋ねたら
「チキンライス」
ここだと思いました。
場所はアンダマンコーヒーの右隣。
アルーンサムアーケード(アンダマンビーチ
スイーツやパトン言語スクールがある場所)近く。

店内で食べる人とお持ち帰りする人で
入り口はあわただしく注文を通すオバちゃんの
声もよく通り、包丁でチキンを裁く姉さんの
素早さ、暇そうにしてる人が居ないというと
言い過ぎですが、なんとなくカオマンガイ一本!
みたいな空気でした。
ngai



で、タマダー(普通)30バーツをお持ち帰りして
家で食べました。
鶏のダシスープ付き。
カオマンガイ(茹で鶏ご飯)でパトン一なんて誰が
言ったか知りませんが確かに美味しかったです。

しかし僕はやっぱりサイナムエン通りの
ファミマの隣、深夜2時から開店するカオマンガイ屋が
好きですね。
疲れきった人がたくさんいて面白いです。

本日はチキンライスで熱くなってしまいましたが
次回はまた面白いご飯や探してみようと思います。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
a-a-
Mr12hさま<
あーあーそんなこと言ったら
僕絶対いってきます。
パトンランゲージの前の
サンドイッチ了解!
しかし朝食ですかー日曜日
オンリーですね。。
2007/09/25(火) 21:05:15 | URL | JAJA #-[ 編集]
あの界隈も、個性的な店増えてますよね!
ランゲージ・スクールの前のサンドイッチ屋
でよく朝食食べました。
2007/09/25(火) 11:51:24 | URL | Mr.12h #HCI4rwHI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
