プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ラーメンお持ち帰り
omotikaeri

ラーメンのお持ち帰りといったら「え?」と
思うかもしれませんがタイではこれは普通です
茹でた麺、野菜、具も袋にササッと入れて
スープも別の袋にササッと注ぎ、調味料まで
小さな袋に入れてくれて簡単にお持ち帰れます。
家に帰ってお皿に入れたらあったかいお店と
同じラーメンがハイ出来上がり
という楽しいドライブスルーです
ramem


しかしこれはラーメンではなくバミーキアオムーデーン
と言って黄色い小麦麺とワンタンとチャーシューで
スープは鶏がらです
お店は200ピー通りの北のほう、何度かアンダマン
ビーチスイーツ近くの屋台に関しては書いたことが
あると思いますが、ここはもっとカリムの方に進んだ
場所です。他にイサーン料理屋台とかもあって
テーブルや椅子もあります。
麺類はタマダー(普通)が30バーツ、ピセー(特別)
が40バーツです。

実はこの近辺にパトン一のカオマンガイ屋があると
噂を聞いているのですが午後過ぎにはいつも
売り切れ御免だそうですので、いつか土曜日曜日に
探してみようと思います

みなさんもホテルへラーメンお持ち帰りだなんて、、、。
ここで食べれば良い話なんですけどね。

挑戦してみてください



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
gyaa
KAOさま<
実際急いで食べたんで美味しかったけど
すぐ飲み込んでしまいまして味覚えて
ないです、、、。日曜日にはあそこで
昼食をとる日が続きそうです、、。

じんべいさま<
かなり詳しいですね!
姉妹ですか、どうりでチームワークが
良かったです。互いの疎通がとれてて
手際もグッド、てジロジロみてたら
変な人みたいですね、、。
美味しかったです!
2007/09/24(月) 23:59:51 | URL | JAJA #-[ 編集]
カオマンガイのお店はアンダマンビーチスイーツ近くの屋台が出るところですね。(サイアムコマーシャルバンクの前あたり)
遅くても2時くらいに行かなくては売り切れかもしれません。
パトンではここが有名で一番おいしいと思いますよ。
ぜひレポートしてくださいね。
2007/09/23(日) 16:27:18 | URL | kao #-[ 編集]
カオマンガイ
姉妹でやってる店じぁないかな?お昼時はいつも混んでるよ。私は毎年、プーケットに行くと必ず食べます、多分、パトン一だと思います。美味しいですよ。早く食べたいな。
2007/09/22(土) 17:22:33 | URL | じんべい。 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
