プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
黄色いポロシャツ
poo

これは別にパトンビーチ観察ではありませんが
タイに来る方は思うと思います。
何でタイ人みんな黄色いシャツ着てるんだろう、、

これは王様が生まれた曜日の色なのです。
現在の王様が生まれた曜日は月曜日。
だから月曜日にこの黄色いシャツ着てる
人多いですよ

タイは何故かこの何曜日に生まれたかが重要
らしくて自分が何曜日に生まれたかはみんな
知ってて当たり前のようです。

僕も一枚持ってます。
月曜日にこだわらず着てます

タイのお土産に一枚、、、
なんてのはいかがでしょうか。

写真はジャンセイロンで働いてるプーです。

何曜日は何色、て覚えると面白いですよ

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
この子
この子はジャンセイロンのソンロイピー側の
建物の中でアクセサリーとかサングラスとか
小さな店で売ってます。あの辺りで働いてる人は気さくな人が多いです。最近どこの国の人が多いとか、何処の国がケチだとかよく聞いてました。
2007/09/15(土) 11:33:48 | URL | JAJA #-[ 編集]
つまらん質問だけど・・・この子誰?
2007/09/15(土) 09:49:31 | URL | Mr12h #HCI4rwHI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
