プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200705<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
チムチュム
tim

チムチュム、ムーです。
これほんとに合ってるかわかりませんが、
タイスキみたいなものです。
土鍋に入って出てきました。
肉や野菜、春雨、卵を入れてふたをして、、
てもう鍋と一緒です。

「スキー(タイスキ)ですよね?」
と聞くと「チムチュム」と言われました。

chum


このお店の場所はナナイ通りの一番南のセブンイレブン前
(ナナイには数え切れないほどたくさんセブンがあります)
イサーン(東北)料理屋です。

こういった土鍋でトムヤムスープ出してくるような
お店にはあると思います。
こちら2人前で100バーツ。
安いですねー。
たまに行きたくなります。

頼み方はチムチュムと言ったら
タレはどうするの?とか肉は?とか
聞かれるのでやはり知ってる人と
いったほうが良いのでしょうか。
気さくな店員ですので是非どうぞ!


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
e,,
akiyoさま<
え、、ここ日本人たくさんいるんですか!?
メニューもほとんどタイ語だから絶対地元人だけだと思ってました。
しかもチョイスがもうタイ人と一緒ですね!
僕はゴイ、ムゥが好きです。ナムトックみたいなやつです。おじさんもひょうきんな人ですよね。日本人多いんですね、、。
2007/09/18(火) 12:00:11 | URL | JAJA #-[ 編集]
先日ソイ・シードラゴンでお会いしたAkiyoです♪
実はここの店大のお気に入りで週に1度は必ず出没しています。

チムチュムも美味しいし、ラープ・ペッ、ナムトック・ヌア、ソムタム・プー・パラも最高です。ここの店、意外と在住日本人のお客さんが多かったりしますよね。やっぱり皆さん美味しい店には集まるものですね。
2007/09/17(月) 18:58:17 | URL | Akiyo #nGdA3O4A[ 編集]
ちむちゅむ
Mr12hさま<
まじですか!?
最早地元人ですね、、、。
まさに残ったスープにご飯と
卵いれて雑炊したかったです。
しかし、炭火なので火力強くして
貰うのが悪かったので遠慮しました。
ここいいです。
2007/09/14(金) 20:23:58 | URL | JAJA #-[ 編集]
今回、ここ行きましたよ!結構食べました。
おもちや卵いれると、お雑煮風になっておいしいかもですね!
2007/09/14(金) 18:30:39 | URL | Mr.12h #HCI4rwHI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
