プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
土曜日の歩行者天国 In チェンマイ
jutf
昨日はまた来週!なんて書いたくせにまた更新します!
夕方まで暇なので。。。
昨日のナイトマーケットが意外に面白かったんです。
タイのお祭りや屋台ってもうどこに行ってもあるんで
一緒だろうと思ってたんですが、、、まぁ、だいたいは
同じなんですけどやっぱりチェンマイならではの雰囲気が
ありました。
アジアン雑貨はチェンマイ!これを改めて感じましたね。
歩行者天国は「タノンコンドゥーン」(人が歩く道の意)
と言いますが、下みたいな雑貨が他の地方とは比べ物に
ならないくらい多いです。

kuyf
(↑こういう雑貨、服、アクセサリーがめちゃくちゃありました)
女の子は好きなんじゃないかな、、僕はあんまり興味ありませんけど、
とか言いながら僕も帽子持ってます(笑)

しかもこの歩行者天国のマーケット距離も何百メートルあるのか
知りませんがかなり長いのです。

そして数十メートルおきに歌ったり踊ったり、楽器をならしたりして
小銭を稼ぐ人たちが印象的でした。
目が不自由な人たちのカラオケや楽器演奏はよく見かける光景ですが、
単に道に座り込んで教科書を読みながら学費を稼ぐ少年。
中には下みたいなすごく元気な子供が延々と歌って踊ったり

kuyg

学校帰りに小遣い稼ぎをするブラスバンド部!?
mkjtf

おいおい、、人がうじゃうじゃ歩いてるのに邪魔なんだよとか
言われないのがタイランド。何でもアリですばらしいです。

中には、年の頃は70-80位であろう老夫婦までも
歌って踊ってやってたんでほんとにここを歩いてると
NHKの喉自慢大会でも見てる気分になりました。

そして昨日は、チェンマイのナイトスポットはしょぼい、
大したことないみたいな書き方をしましたが、昨夜
旅行者が多くいるエリアからちょっと離れたローカルエリアに
行ってみたらビックリ。
バンコクよりいいかも☆というような所がありました。
説明すると長くなるんで書きませんけど、めっちゃよかったです。

人間も凄くお洒落で、肌の色も白いんでちょっと日本っぽかった。
さすがチェンマイビッグシティー!

さぁ、帰ろうかと思ったら時間差有りの中継でサッカーの
日本VSオランダがやってるじゃないですか!

しかも後半はまるで前半とまったくチームが変わったかのような
内容の悪さ、、、、なんやねん!
ホンダの個人プレーも力が入りすぎててチームに
溶け込んでないしねー。。後半足止まってるし。。

僕は知らないドイツ人に「日本のサッカーは近年強くなってるよ」
なんて励まされましたが

「いったいお前は誰やねん!」

みたいな・・・。

そんな感じで肩を落として帰りましたとさ。。。

いればいるほど、、もっと居たくなるかも知れないここですが
個人的にお勧めはチェンマイ旅行は金曜、土曜日、日曜日
を挟んだほうがいいと思います。


じゃぁ、今度こそまた来週!






★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
