プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
傘がない

「都会では~、自殺する~♪」
て言わずと知れた井上陽水の歌なんですけど、
あまり僕と同じ世代の人知らないかな、、、。
ほんとに洪水ばっかりで最悪!しかも長靴も
傘もない(買ってないだけですけど)、隣町に
食事に行くのも遅刻、理由が洪水でタクシー
つかまんなくてなんて言ったら友達にも
どこに住んでんの君~みたいに言われるし、、。
まぁ、別にいいんですけどね。

これ自然の風景です。
水牛が川に浸かってます。
同じ川で子供も遊んでます。

僕は無理だな。
カンボジアでも全く同じ景色を見たことがあります。
水牛と子供が一緒にスイミングしてるのを。

僕は生まれつき肌が強くなくてすぐ吹き出物が
出来るんです。
全く、脆弱に育った日本人でございます。
タイにいたとき犬に噛まれて破傷風の注射打ってたんですよ、
それ今になって思ったんですけど、あの時犬に噛まれて
良かったって。
そうじゃなければ破傷風の注射も打ってなかったし。。
(いや破傷風破傷風って別に破傷風が恐いわけじゃ
ないんですけどね、なんか気持ち悪くて、、)


先日、こけたんですよ。

洪水の道の端を恐る恐る浅いと思われるところを
ゆっくり、、、  そしたらズボーー~!!って、、、、。

もうタイ航空のチケット買って明日帰ろうと思いましたよ(笑)

最近ネタがなくて(ネタない割りには毎日書いてるけど、、)
変なことばっかり書いてますが、僕はこの国自体は結構好きです。
なんというか、、旅行者の目で見ると魅力も沢山有ります。
客観視すると国の経済自体もかなり伸びてて、
ビジネスチャンス狙ってる人ばかりが来るとこです(現在は)
そのー、客観的立場でいたいのにそうじゃないから、
きっとこうなってるんだと思います(どうなってるの?)
5ミリの坊主頭です。

僕もあと数ヶ月でちょっと一回タイに戻りますわ。
というと友人のタイ人がこの国は簡単に稼げるから
もうちょっとここに根を張れといってくれましたけど、
僕は別にお金が欲しくて外国にいるわけじゃなくて
むしろ時間とか変な知識とかが欲しくて、、
といっても友達にはよく理解してもらえないみたいで。。

今実はこっそりスペイン語勉強してます。
(あ、ここに書いたらこっそりじゃないじゃん)
新しい目標が、、、スペイン語マスターして
サルサ踊ったり、ジャズ音楽したり、タコス食べたり、
タバスコかけたりしてアミーゴ(友達)沢山
作ってセニョールセニョリータグラッシアス!

あ、暇な時間が僕を駄目にする~、、、。

最近やっとベンガル語覚えてきました。

アバールデカホベ(See you again)

来週は生きてるヤギを目の前で殺して食べるという儀式的な
パーティに行ってきます。
なんだか怖いなぁ。。。






★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
