プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
筑豊ラーメン 山小屋 IN スリウォン通り
yamagoya
先日に続きラーメンネタですが今回はシーロムからスリウォン通り
に入ったところにある筑豊ラーメン山小屋をご紹介します。
スリウォンと言えばパッポンやタニヤというソイがあり日本の
歓楽街のようなエリアがあるのでまさにターゲットは日本人の
ラーメン屋ですね。筑豊地方とは福岡県の田川や飯塚地方の事を
いって昔は炭鉱の町で有名で井上陽水も筑豊出身なんですよ。
80年代は男子生徒は暴走族になるかバンドをやるしか選択肢が
なかったそうです(笑)(この情報は要らないですね、、)

ahas3

そして九州を中心に170店舗もあり僕も高校生の頃から
学生割引で食べてましたし、そのうち常連になって勝手に
煮玉子とかチャーシューとかつけてくれたし、学生時代は
友人がバイトしててビールとか勝手にでてきたりして
とにかくいい思い出が沢山の山小屋、それがタイ王国の
バンコクに3店舗もあるなんて!ということで迷わずGOです。

メニューもすべてが日本語です。ロシア人なんかが来ても
絶対注文出来ないと思います。地元日本でも店舗によって
スープの味が違ったりする山小屋(駄目じゃん!!)

しかし、スリウォン店のここは、僕の地元佐賀駅近くの
ラーメン屋の味に奇跡的に近くて、ホント部活してた
時のこと思い出しましたね(笑)

yamagoya2

11時45分がラストオーダー。0時に営業終了。
僕が頼んだのは170バーツの山小屋ラーメンだけ。
ちょっと高いのはフロムジャパンだから。
それよりも本当に懐かしかった。
外に出た瞬間、ここがタイだったという現実に戻りました。

一杯のこのラーメンが僕を日本に連れて行きました。
航空券と比べると、170バーツは安い!(笑)

うん、細麺だし、豚骨が好きな人には結構お勧めです。

クセの無いこってり味、フロム筑豊ですので気合入ってますよ。

嬉しくてそのあとパッポンのタイマッサージ屋さんに行きました。

次回からちょっと夜の街散策レポで~す。。。




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
