プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
タイのお仏壇?
samn

たまにホテルの入り口近くにあったりもします、
ジャンセイロンの端にもあります。
レストランなんかのはしっこにもあったりします。
そしてタイ人がすむ家の玄関近くにもあったりします。

これって日本でいうお仏壇でしょうか。
バングラー通り近くのソイスクンビットの入り口にも
あります。ジャスミンの飾り物があったりファンタに
イチゴ味がコップに注がれ置いてあったり。
もちろん仏教徒以外の人にはあんまり関係ないと
おもいます。

よーく見てるとここを通りすがる時、何気なく両手を
合わせてるタイ人を見かけます。
あまりに自然で見過ごしてしまいますが、
ですので真似して手を合わせてみたりも、、。

やっぱ国によってこういう文化があるんですね。
玄関の外の横っかわにあったりします。

人通りの多いとこなんかでみかけたらちょっと
様子をみてみてください。

san






今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

Soi FOODLAND?
foodland

パトンのビーチ通りを歩いていると発見したこの看板。
バングラーからサボイシーフードの方へ、もっと少し北へ歩いてると
見えました。
この先は以前はROBSTER HOUSEというシーフード
レストランがあってロブスターの大きな看板が目印だったんですが
このソイフードランドの看板だけを残して現在工事中となってます。
またここに新しくホテルが建つと噂もありましたが最近聞くと
駐車場か何かになると言ってました(どっちなんでしょうね、)
ロブスターハウスはハイシーズンは結構賑わってましたが
ローは奥まった場所にあるんでちょっとさびしかったです。

このソイにはほかにイタリアンのTrattria Capri
tratria

ドイツ料理のお店&ゲストハウス
capri

やスイス料理レストラン兼ゲストハウスや
北欧料理レストラン&ゲストハウスなんかもあり、
ゲストハウスよりレストランに力を入れているところもあり
このソイフードランドって名前もついたのかな??

僕的にイタリアンの店が日本語メニュー有り、創業20年以上って
(Since 1984,てほんとかな?)とこが
凄く気になったんで今度行きたいと思いました。

de

こんな感じで奥は行き止まりになっています。
何か新しくできたらまたチェックしに行きますね。。





★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ココナッツと猿
saru

先日プーケットのタラン辺りでココナッツを積んだピックアップ車と
並びました。
2車線だったのでこの上にのってる猿を激写しようと
チャンスを狙っていました。


saru2


あーもう少しってところで猿に気づかれました。


saru3


すごく人間っぽくて「撮んじゃねえよ」
みたいな顔してないです??

きっと木に登ってココナッツを落とす芸猿さんかな?
写真慣れしてるのかな。。
それともただの猿かな?





★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ルゥクターン
luek tan

これはルゥクターンっていう果物で見た目は巨大な
マンゴスチン。しかし全然マンゴスチンじゃないです。
左の袋に入った白いやつが実です。

皮をむくと白いぷるぷる~っとした実がでてきて
おいしそ~!に思えるんですが食べてみると
意外に味は超薄いです。
ターンはナムターン(砂糖)のターンですが
甘い味もすこーしだけ。
んーでもちょっと水気があるやつはおいしいかな?

場所はジャンセイロンの裏辺りにいましたが、
カリムビーチ沿いにもいるそうです。

ほんとに今からのシーズン、見たことない果物が
どんどん出てきますんで、食べたら紹介いたします!

1袋30バーツでした。





★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

主食
kaonyao

これはカオニャオ(蒸しもち米)を丁度蒸してる所です。
日本はご飯か又はパン食の方、又はラーメン狂の方
とかがいるんだと思いますがタイはタイ米かまたは
このもち米を食べます。
東北(イサーン)のほうになるともうほとんどこの
カオニャオが主食です。

この2枚重ねのざるの上に米が入ってます。
下の鍋に水が入ってて沸騰させて蒸してるんですね。
こっちでは何も珍しい光景ではなくてちょっとしたご飯屋
にはこれあります。

食べ方は手で食べます。
丁度いいくらいにとって手で丸めて食べます。
ソムタム(パパイヤサラダ)、ラープ、等の濃い味目の
タイ料理の汁などにつけて食べたりします。

出来立てのカオニャオ言わなくても解ると思いますが
超熱いです。それを手で食べる人はそんなにいませんので
だいたいいつもちょっと熱いくらいのベストな状態がいいんですけど、
こっちの人って冷めてても食べてますね。

日本人的には熱いうちに食べるのが一番良いって考えですけどね。
ご飯をわざわざ扇風機で覚まして食べてる人も見たことあります。
子供みたいですね、、。
でもこれ、立派なタイの食文化です。

カオニャオを箸で食べる?
そんなのはあり得ません、手で食べてください。

カオは「ご飯」、ニアオは「粘っこい、べたべた」て意味です。

本日はなんとなく日常でよくみるものをご紹介してみました。





★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ナームトゥワム
namtuwam

これはプーケットタウンにある当社からの眺めです。。
洪水はナムトゥワムと言います。
本日の12時くらいでしょうか。2,3時間くらいの集中豪雨で
こんなになってしまいました。ここ何年でこんなの初めて
ということですので写真とりました。
当社は2階で大丈夫でした。一階のファミリーマートは
お店の中まで入ってたみたいでスタッフみんな大変そうでした。
tuwam

この1時間後くらいにはビックリするくらい水は引いてみんな
お掃除で一所懸命でしたが、パトンの街は大丈夫だったんでしょうか。

あのパトンパラゴンからダイアモンドクリフへ上る交差点も
洪水になりやすいんですよね。。。

ですので本日はご飯屋さんも閉まってしまってファミマもダメだったんで
被害のない7イレブンのカップ麺とサラパオ(肉まん)とサンドイッチでした。
通常強めの雨でも3時間続いたりしないんですけどねー、、
僕も初めてでビックリしました。

何故か喜んでる近所のタイ人もいたみたいです。。





今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

タイ米
kome

今日は旅行とはあんまり関係ない情報をご紹介します。
タイの主食、タイ米の値段がここ最近で一気に値上がりしました。
今まで5キロで120バーツくらいだったものが180バーツ
くらいになってます。
ガソリン代の高騰などの影響もあるみたいですが
先日ニュースでタイ南部(ソンクラー近く)の港の漁船が、ガソリン高いから
漁業に出ないといっていました。
これで魚の値段も上がったりするのかなーなんて
思ったりしました。

しかしまだカオゲーン屋さんも一杯30バーツで営業してるんで
問題ないと思いますけどね。

同じ米でもクイッティオナーム(米麺のスープ)はそんなに
問題ないらしいですよ。

環境ってのは変わっていくものですね。。


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

レンタルバイク IN パトンビーチ
bike

先日ビーチ通りをぶらーっと通っていました。
久しぶりにビーチ通りのマック向かいのレンタルバイク屋
「サムラン」のおばちゃんを発見してすごく暇そうだったので
話しかけてみました。
今一日いくらか聞くと200バーツ(24時間)だそうです。
一年中その値段とか言ってましたが確か年末年始は
一日300バーツとってましたからね。
まぁ、それでもお客さんが来るから良かったんでしょうけど。
今はすごーく暇だそうです。
ちなみにビーチ通りはほとんど200バーツ。
サイナムエンやナナイには150バーツのところもあります。
しかし、パスポートを預けないと貸してくれない所も
あるので事前に確認してください。

サムランはパスポート見せて番号と宿泊ホテルとサインを
されば借りれるそうです。

あと、ガソリンが最初から入ってない所と、最初は満タン
はいってるところと、すっごく中途半端なところも
ありますんでこれも確認が必要、返却時は満タンにして
返すのとかも確認、、。

最近、日々ガソリンの値段が36,37、38バーツってあがってきました。
ガソホールっていうエタノールとの混合油も35バーツ。。
円でいうと120円越えですからね。
こっちの感覚でいうと超苦しいですね。。。

レンタバイク、あると凄く便利!タイの交通事情もいろいろあるんでお勧めって
わけでもありませんが日本だと思ってちゃんとヘルメットして国際免許もって、
安全運転してればまず問題はないかと思います。
いろいろ動いて回りたい方(団体様には不向き)は
一度トライしてみてもいいかもです。




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

RIO Restaurant&Bar
rio

バングラー通りの海とは逆側の200ピー通りと交わる角にある
お店リオ。
ここは上のロックハードアゴーゴーと同じ系列になるみたいですが、
1ショットテキーラ40バーツのプロモーション価格を売りにした
バーでしたがその1ショット40バーツも通常メニューになったみたいです。
レストランバーでそとにも席があるこのお店は人間ウォッチングを
しながら食事が出来るというロケーションでぼちぼち人気です。
席でゆっくりするタイプの人と、クイッとテキーラだけ一杯飲んで
去っていく人といろいろいるみたいですね。
なかではダンスもやってます。
人間観察が好きな人にはお勧めのバーです。

向かいはマルガリータバー、インターネットカフェ等があります。
繁華街の中心といえる場所でとりあえずみんなこの辺りを
うろちょろすることになるスポットです。
通りかかった際にチェックしてください。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

BKKグリル(パトン店)
sarada

ここはBKKグリルといってジャンセイロン内のファミレスチックな
ステーキレストランです。
普段こういったところにはほとんど来ることがない僕ですが
いつもカルフールの裏側入り口を行き来する僕は
気になってしまい入ってしまいました。
ここは何でもメニュー一個頼めばサラダバーが付いてきます、
て言うのが売りです。
このサラダバーがなかなか馬鹿に出来なくて生野菜に
数あるドレッシングをかけるタイプとポテトサラダや
いく種かあえたサラダがあります。スープもトムヤムスープ
(はそんなに本格的じゃない)とかがあってフルーツは
マンゴスチンやいろいろあります。
bkk

それにまんまと騙されたつもりでこのポークステーキ(139バーツ)
を頼みました。タイの肉は硬い!ですがここのはやわかったです。
sarad

でサラダバー何回もおかわりして139バーツはラッキーでした。
ソフトドリンク35バーツ。

他には2種のステーキが選べるコンビセット249バーツ
や輸入物(フロムNZ)などなどがあり。チキン、ポーク、
ビーフ、シーフードも分かれたメニューで見やすいです。

二人で400バーツ以下で食べ放題気分。
ここ裏側出口で人通りはナナイ通りから出入りする人
くらいしかいませんが、なかなかいいです。

営業時間11時-22時(毎日営業)

チェックしてみてください。




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ブレークダンスで、
break

これはブレークダンスの練習をしている人たちです。
練習をしている、というよりマジックをしてチップを
もらう人みたいな感じでバングラー通りでやってました。
しかしストリートダンスはどっかの公園とかオフィス街の
ビル窓の反射使って練習したり、どっかの店の営業時間外に
許可もらってやったり、、てまぁストリートなんでいろんな場面が
あると思いますが、、少し微妙でした。。

というのはバングラーで皆に見せるにはちょっっとまだ
早いんじゃないかなぁぁというような感じのダンスでした。
しかし、みなさんダンスを見ると20バーツ札を帽子の中に
入れていました。
いろんな人がいるんだなと思いますね。

僕がうわぁー!と思ったのは中学生のチアリーダーみたいな
部活の子達がバングラーの道の真ん中でユニフォーム姿で
スタンツみたいなことをやってたことです。
あまりビックリして写真取れませんでしたが、
女の子が男の子の肩の上に立って、、、、、
終わりかいー!みたいな、、、。
部活の練習をここでやってお金を稼ぐなんてー!て感じでした。
breakd

そんな意外なショーが見れるパトンのストリートでした。。
見かけたらちょこっと覗いてみてください。




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

タイのカメラ、電化製品など
premier

電化製品といえばメイドインジャパンで最近は日本のブランドも
ほとんどメイドインチャイナですが、タイのデパートなどの
電化製品売り場もヒタチ、やトーシバ、セイコー、カシオ、
松下電器などなどがあります。
お値段は安くないです。
日本で買ったほうが全然安く、最近はアジア人が
日本に旅行してお土産に電化製品を買って帰るという
現象もあるみたいです。

そんな中、タイのブランドも結構できてきました。
Eye-OnやPremier等のデジタルカメラもあります。
(使ったことありません)
お値段はそれでも3-4千バーツくらいです。
携帯電話などもそうですがこういう機器はやっぱ
日本が一番ですね!ていったい何をご紹介したいのか
解りませんがタイプロダクツ見るの意外と面白かったりします。

MP3なんかもカラフルなデザインだったり、これ、ほんとに
使えるの?みたいなやつもあります。
なんで逆に、タイプロダクツばっかり見てしまいます。
しかし、お土産になるかといえば、、、です。

あと炊飯器なんかも「HANABISHI」(華菱?)て日本にあるっけ?
あったらすいません。あと湯沸しポットで多いのが
「KASHIWA」(柏?)です。これも僕が知らないだけ?
とにかく意外とみてると発見が多いタイの電化製品売り場。
オーシャン、ロビンソン、ジャンセイロンなど、近くを通られた時に
ちょっと覗いてみてください。




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

昨日のパトンビーチ
patong

昨日のパトンビーチ。
午前中晴れたー!と思ったら一瞬で暗くなりました、、。
海でのマリンスポーツはプーケットはパトンのみローシーズンも
遊ぶことが出来ます。
しかしやっぱり雨が降ったり波が高くなると一旦引き上げます。
昨日もパラソルが開いていたのは少しだけ。
ビーチではボディボードやサーフィンをしている人がちらほら、
patong2

patong3

波も若干ありました。
海はやはりにごってますね。。
今頃カロンやカタは遊泳禁止の旗が立ち、同じく
サーファーが何人かいたりライフガードが監視してたりします。
午前中は晴れることが多いので午前中は海で遊んでる人も
います。
最近風が強くなってきましたね。

またシーズンならではの情報ありましたらご紹介します!



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

お土産屋さん
katana

パトンビーチの町を歩いてるとほんとに多種多様なお土産が
並んでますね。
そしてこの写真もどうやって持って帰るの?というようなものも
平気で売ってありますね、もちろん刀は偽者なんですけど。
スタンガンとかこれ捕まるでしょ?と聞くと
電流が走るシルバーの部分がねじ式で外せるように
なっていて、「ここを外して持って帰れば何も言われないよ」
と平気です。
でもやっぱこれは良くわからないのでお勧めしません。
タイはスルーでも日本でいちいち検査されるのも嫌ですもんね。
ということで、いろんなお土産屋さんでした!




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

やどんの作り方
yadon

タイにも日本でいう薬用養命酒のようなものがあります。
主には食前酒で、消化不良や食欲不振に効くという
健康のためのお酒。
タイはこれを自分で作るみたいです。
「11タイガーブランド」というタイハーブなどの薬草とかが
11種類入った塊がこの虎の絵の袋に入ってます。
これは薬局(Pharmacy)で12バーツくらいで売ってます。
yadoon2

そしてコンビ二へ行きラオカオっていう日本でいえば泡盛に
近い味のお酒を買います。
ボトルか何かに移して(700ml位に対し)この11タイガーを全部入れます。
2日くらい置いておくと色が赤くなり出来上がり。

これラオカオじゃなくても日本で日本酒に入れても出来ると思います。
11タイガーブランド。タイ語で「スアスィップエ トア」(虎11頭)
といいます。
タイではみんな40度くらいのものに入れるのできついですが、
日本のお酒くらいの度数だったら養命酒みたいな感じで
いいと思います。

そしてこれ一般のおじさんとかおばさんなんかは飲み会などの
時に普通に飲んでます。食前酒というよりはずっとこれ飲んでる感じです。

かなりレアなお土産かもしれないですね。
興味ある方はどうぞ。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

CHANG CLUB HOTELのプール会場
poolclub3

ここはソイサンサバイを奥にはいった場所にあるチャーンクラブホテルの
ビリヤード(プール)場です。
最近また夜のお店も徐々に遅くまで営業し始めていますが、
ちょっと前から一気に人気が出始めたパトンのナイトスポットが
なんとビリヤードです。
ビリヤードはタイではプー(プール)という人が多いみたいです。
サヌゥカー(スヌーカー)という人もいますがスヌーカーは
またルールが違いますからね。。

ここだけで言えばテーブルは30台くらいですが、
タイガー系列のバンコクレジデンス、タイガーイン、
等を含めると、計算したことないですが50-80くらいは
あると思います。
1ゲーム20バーツ。最初に100バーツくらい渡すと
セットしてくれるスタッフが5ゲーム分のコイン5枚
持ってきます。
(10バーツをコイン代わりに使ってます)
ドリンクやフードメニューもありテーブルは狭いけど楽しめます。

現在ジャンセイロン側にチャーンクラブレストランがあったのですが
あまりにビリヤードのほうがお客さんが多いのでこっちも
ビリヤード会場に変えるそうで、現在こっちはリノベーション中。
大きな道路の舗装工事をしてる時にレストランが出来、ちょっと
タイミングが悪すぎたというのが原因だと思います。

poolclub

新しいスポットです。
お昼過ぎから朝6時くらいまでずっと営業してるそうです。
お客さんが多いのは現在深夜とのこと。
レストランがどう変わるかが楽しみです。




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

タイの寿司
sushi

以前日本食FUJIをご紹介しましたがこれはお惣菜屋です。
寿司が一個一個プラスチックとラップによって包まれて
売られてます。
あんまりこんな売られ方しても、、、て言うのがほんとですよね、。
しかもトビっ子が緑、黄色、黒とかあってなんで色づけすんの?
て気分になります。。
ネタの鮮度というより内容、カニカマとかもあり、んー、、。
一個15バーツかぁ~。。

tobiko

↑こっちはまだ日本っぽいですね。
買う気になります笑。

値段は日本より若干やすいかなーくらいです。
しかしこれが意外と買ってるタイ人を見かけるんです!
カオラーゲーンのほうがよっぽど多くて安くて
いい気がする僕ですが、やっぱり異国の料理ー!
ていうのを食べてみたいんですよね。
ちなみにあんなに激辛な食べ物が多いタイですが、
ワサビが苦手なタイ人をすっごく沢山知ってます。

理由は加減を知らずにワサビと醤油の5:5の割合で
混ぜて一気に食べ、鼻から目につーんときて
「もう二度とワサビなんて食うかー!」となるそうです。
、、、タイ人らしいですね。。
もちろんワサビ好きって人もいます。

以上タイのお寿司でした。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

サイナムエン通りのカオカームー屋さん
kaokamu-

サイナムエンにちょっと前からできたカオカームーのお店です。
このお店のメニューはカオカームー(豚足ご飯)のみです。
以前豚足ご紹介したことがありますが別のお店です。
ナナイ通りからサイナムエン通りに突き当たり左に曲がった
所になります。
通常ここは朝からカオゲーン屋(ご飯に好きなおかずをかける)
だったのですが現在は16時くらいからこの豚足屋に
変わるそうです。
朝4時までやってるそうです。
kamu

タレを適当にかけて食べます。
一度は食べていただきたいです。
日本の焼き豚足とはまた違います。
看板には「スッヨー(ク)、カームー」(最高!豚足)て
書いてあるそうです。。。

小さいスープ付きで40バーツでした。
ネギとニンニク、唐辛子、これ置いてあるんですが全部
そのまま生で食べます。。

お持ち帰りもパックしてもらえるのでここ通られる際に
ちょっと覗いてみてください。
「カオカームー」で通じます。。
でも昼過ぎまでやってるカオゲーンも意外とお勧めです。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ビーチ通りのコピーCD屋さん
ccd

以前DVDをご紹介したことがあります。コピーDVDはバングラー通りや
ビーチ通りは一枚100バーツで沢山買うとディスカウント有り、
てところが多いですがちょっと離れると60バーツ、50バーツで
売ってくれる所があります。Tシャツ屋の奥に別のクーラーの
効いた部屋があってそこで選べるお店が何件かあります。

CD屋。これも一枚100バーツ。六枚で500バーツって書いてありますけど
実際はもっと安く買えると思います笑。
ジャケットのコピー(たまに歌詞もコピーしてあります)と
ビニールに包まれていてディスクもシールでコーティングしてあります。
タイだからって馬鹿にしてはいけないんですよ、
観光地なのであらゆるジャンルの人気どころが集まってます。
だから探すのが簡単かも、、笑
マニアックな方にはつまらないですかね、

しかしマニアックな方にお勧めなのがタイのレゲエバンド。
フージョンやトランスのタイのDJミックスとかもあるんですが、
タイのレゲエバンドが陽気な音楽で、言葉はわからないですが
かっこいいです。
結構売れてるみたいなんで聞いてみるといいかも。。
タイのレゲエバンドもやっぱり南部出身の人が多くて
クラビやソンクラー出身のバンドとかあるみたいです。
(歌詞も「マイペンライ」が「マイプルゥー」って方言で歌ってるモノもあり)

cd

ここ意外にもバングラー通りを200ピー通りにぶつかってすぐ右、
マルガリータバーの横辺りにもCD屋があります。
もちろんバングラー通りの中にもあってパブなんかで流れてる
人気音楽のものは簡単に探せます。

意外と素通りしてしまいますが音楽好きな方はちょっと
覗いてみてください。






今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

マン(ム)
mam

今日はマムをご紹介します。正確にはマン(ム)と発音して
ムは口に出しません。
ここはナナイ通りのメルウボンマーケット。
夕方はシーフード+タイ料理屋が並んで通りにはこうして
イサーン料理を売ってます。
このおばちゃんは「コーンケーン」というお店(東北地方の県名)
のお母さんで皆に「メー」(母さん)と呼ばれています。

このぶら下がっているやつがマン(ム)です。
何かというとサイコー(ソーセージ)の腸詰じゃないやつが
ネームっていうんですけど、その牛肉版がこのマン(ム)です。
この中にはニンニクとかが入っていてビーフジャーキーとは
違います。

焼くか揚げるかと聞かれたので焼きました。
me-

値段は半分で60バーツ。聞いて値段を言うまでに10秒くらい
考えてましたが、、。
でもタイ人に値段を聞かれてもずっと考えてたのでちょっと
安心しました、、。
カオニャオ(もち米)と一緒に食べるのがタイスタイルです。

味はソーセージの中身が牛肉でニンニクがはいってて、
それで唐辛子のピリ辛があって、、と説明に困りますが
美味しかったです笑。

たまにこうした食べたことないものを見ると手を出したくなります。

屋台が沢山並んでる所でこういうのを見かけたら挑戦してみてください。





今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
