プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
アジアの休日
chinese samons

本日はチャイニーズニューイヤーですね。
これといって特別なイベントがあるわけでもないのですが
デパートやホテルの入り口なんかにも
「A HAPPY CHINESE NEW YEAR」て書いてあったりします。

それよりも中華系仏教徒が多く住むタイ南部、プーケットも
そうですが観光地よりも地元エリアのほうが意外と
家族で集まって宴会やったり、やっぱり何メートルも
ある爆竹を夜ずっと鳴らしてたり、打ち上げ花火パンパン
あげたりとローカルエリアのほうがこのイベントを
楽しんでる気がしました。

実際今中国のみならずシンガポール、マレーシア、
中華系の方が沢山来られています。
皆さんホリデイを満喫されていることだと思います。

そうなってくると街を歩いてると「ニイハオ!」
なんて声をかけてくるタイ人もいたりします。

写真はジャンセイロンのポートエリア。
中国っぽい音楽を奏でておりました。
chinese rock





今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
