プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
Le Jaguar
le jagur

バングラー通りに新しく出来たバーです。場所は何とオーシャンデパートの
横側、もう片方は現在改装途中になってます。
まさかここにバーが出来るとはおもいませんでしたが、
結構お洒落です。
guguar

オーシャンは0時までの営業ですがここは深夜2時まで。
お勧めは2階のお席。
le jaGURTE


このながーいソファに座ってバングラー通りを見下ろせます。
Chill Outには持って来いのシチュエーション。
人間ウォッチングは楽しいですからねー。

こんなお店はいかがでしょうか


そして今日は12月31日。2007年も終わってしまいます。
「あ」と言うまでした。
色んな方、お客様に出会えてとてもいい一年でした。
もちろん来年はもっといい一年になればと思います。
今夜パトンビーチは色んな場所で年越しが楽しめると
思います。ホテルのガラディナーやレストランでのお食事。
友達とのパーティー、そのほかカウントダウンイベントなど
があります。
日本の2時間前にタイは年明けしますね、
みなさまには今年はとてもとてもお世話になりました。
08年もどうぞよろしくお願いします。

では皆様よいお年を



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

もうすぐお正月
govern

昨日はパトンのビーチ通りやバングラー通りに先週行われた
選挙で決まったプーケットの新しい県知事?の方が
来られていたみたいで報道の方や警察、セキュリティーや
野次馬がたくさんいました。

ツナミデイ、慰霊の日の次の日でもあるのでパトンの
様子を見に来られたそうです。

新しい県知事さまは見た目は若かったと思います
バングラー通りが一瞬静かになった気がしました(笑?)
ニューイヤーイベントに向けて人が沢山増えています。
ツーリストポリスもタイ人だけでなく欧米人スタッフも
いらっしゃるみたいですので英語も通じます

またこれから新しいプーケットに変わっていくのでしょうか。

年末ですねぇ、て感じでもないのはプーケットが
暑いから?
今日本って寒いんですよね、。
最近ますます暑くなってきました。

みなさん夏を楽しみましょう!


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

人気アニメ
dagonbo

パトンの200ピー通りで見かけた子供たちです。
人気アニメはやっぱり断トツでドラゴンボールだと思います。
タイでは沢山の日本のアニメが流れますが特に
男の子たちはゴクウのファンがたくさんいます。

実写版ドラゴンボールのハリウッドも決まりますます
日本のアニメが世界に進出します。

彼らはトレーディングカードで対決したり
ぬり絵を描いたりしてました。
僕も子供の頃はもちろんやってました。
みんな一緒ですね
dagonbo2


そのほかドラえもん、一休さん、スラムダンク、セーラームーン、
北斗の拳なんかも人気です。
ジブリ作品のDVDもジャンセイロンで見かけました。
なんか嬉しかったです。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

麺のお店
yenter

なかなか食べる機会はすくないですがたまに
食べると美味しいのがこのピンク色のスープ、
イェンターフォー(紅腐乳)のクイッティオです。

麺は米麺(クイッティオ)でも小麦と玉子麺(バミー)を
選んで頼むことになります。

このお店はパトンのサイナムエン通り、200ピー通りから
サイナムエンへ入って歩いて1,2分で左手側にあります。
バミーヘン(スープ無し)が結構人気ですが先日この
イェンターフォーを頼みました。
35バーツだったと思います。

ほかにもアヒルスープ(ペェッ)もあります。
通常のクイッティオナーム(鶏がら)もあります。

foremen


お昼から深夜までやってるので便利です。
近くを通りかかった際にいかがでしょうか



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

パノイレストラン
panoi


panoi rws


パトンビーチの200ピー通りにあるレストラン。ジャンセイロンから歩いて
南側へ1分くらいです。
大きなスクリーンではサッカーの試合が流れてます。
ここパノイはこの大きなスクリーンが二つあるので
サッカー好きが集まるようです。
特にお客さんではなく200ピー側にいるタクシーの
運転手なんかも集まってみてます。
タイは結構サッカー観戦で盛り上がるんですが、
みんなこっそりお金を賭けてるみたいです、、。
ここは外国人旅行者以外にもタイ人さけのお客さんも
います。
シーフードからタイの田舎料理まであります。
ビール3リットルのタワーが199バーツです。
大人数で行くと楽しそうですね。

他に大きなスクリーンでサッカーが見れるレストランといえば
バングラー通りのバーンスコータイホテルのレストラン。
あそこも今夜の遅い時間は盛り上がってます。

皆さんも夜は色んな場所で楽しい食事を過ごしてください!seein




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ご注意の看板
no helmet

年末です、旅行者の数がピークに増えてきました。
同時に交通量も増えてきました。
ビーチ通り、200ピー通り、道路に止められたバイク、
レンタルバイクですが、駐車していい時間と禁止の時間が
あるの知ってました?
しかも看板は英語ではなくタイ語タイ文字です。
旅行者は読めるはずがありません。
「何であのバイクが良くてここがだめなの!?」
みたいに旅行者と警察がモメてるのを最近よく目に
します。
そしたら先日こんな看板が出来てるのを発見。
no parking

しかしこれも「だめ」て事は分かりますがどうなるかとかは
書いてありません。
よくタイの交通事情を見て、小学生がバイク乗ってた!とか
4人乗りでノーヘル!
みたいにショックを受ける方もいると思いますがもちろん
違法です。
特にタイは旅行者には厳しいようですのでレンタルをされる方は
免許の携帯、ヘルメット、ちゃんと駐車場に駐車する、事は
守ったほうがいいと思います。
ちなみに捕まるとそこにバイクを止めて最寄の派出所に行き
500バーツくらいの罰金を払わないといけません。

この看板は200ピー通りです。
是非、プーケットで安全に楽しく街を散策しましょう。




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

BANANA Discotheque
bananan

パトンビーチじゃ説明不要のディスコ、バナナディスコです。
営業時間は22時から2時過ぎまで、遅い時間は
もう凄い人で盛り上がってます。
凄い人といってもそんなに収容人数のある大きな
フロアではありません。
だから100人くらい集まったらすぐ盛り上がるのです。

このバナナディスコですが、少し行かない間に入場料が
あがってました。
今季ハイシーズンからだと思います。
一人400バーツ(2ドリンクつき)が入場料です。
前と比べ100バーツアップしてますがそれでも
客入りは凄いみたいです。
ドリンクメニューは変わってないということですので
これからもプーケットのナイトライフ、ディスコシーンを引っ張っていく
存在になるんだと思います。
ビーチ通りのいい場所にあります。
パトンビーチホテルの施設です。
気になる方はちょっとのぞいて見てください。

bananadisco



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

Mr Good's
mr goods

マクドナルドでもKFCでもバーガーキングでもない
パトンのファーストフードのお店ミスターグッドです
200ピー通り、バングラー通りからロイヤルパラダイス
のほうへ歩いていくと右手側に見えてきます。
ハンバーガーは一個60バーツから
ソフトドリンク+フライドポテトのセットは100バーツから
あり値段も安いです
でもやっぱりボリュームはバーガーキングが一番(個人的に)
ですが立地も繁華街の中心、朝4時まで営業ということで
いつも誰かしらお客さんがいます。
街でバーなどじゃないところで休憩にも使えます。
mr gtoods2

スタッフもいい笑顔です。

機会があればいかがでしょうか



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

名犬
lucky1

今日はパトンビーチの名犬をご紹介します。
日中はよくビーチ沿いでうろついてるそうです。
夜間はよくバングラー通りのオーシャン辺りで見ます。
名犬の名前はラッキーです。

lucky2

見事に背中の毛がカットされてます。
イタリアンの旦那さんに写真とっていいよ、
と言われました、きっとあのヒトが飼い主なんだと
思います。奥さんはタイ人でした。
見つけたら可愛がってあげてください。

以上名犬ラッキーのご紹介でした



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

コンビ二の飲み物コーナー
sinbun

近所のセブンイレブンです。
飲み物売り場のショーケースに新聞が張られています。
これはお酒の販売コーナーです。

本日15日がタイ全国の選挙日なのです。
選挙日と選挙の前の日もお酒の販売は禁止。
ディスコなどのお店も休業。バングラー通りのバーも
クローズします。
タイ全国です。
コンビ二でビールを買うことも出来ません。
この辺りの統制だけはしっかりしております。
来週23日日曜日も選挙があると聞いてますが
この日もお酒の販売が禁止なのでしょうか。

しかし自営業の小さな商店などではこっそり売ってたりします。
バングラー通りもどこかでこっそり売ってたりします。
ビールを飲む分には問題ないそうです。
売ることが駄目なんだそうです。
年末のこの時期ですので一応知識として
知っておいてください。
明日日曜日からまたいつもの街に戻ります。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

年末年始のジャンセイロン
junk3

ジャンセイロンデパートですが、カルフールは22時まで、
ジャンセイロンは23時までの営業でした。
約一ヶ月くらい前まで22時にはだいたい閉まるんですが
それからだらだら店を閉めずにやってるお店もありました。

しかしそれも禁止になり22時にはしっかり全部閉店しましょう
ということになったらしいのです。
少し前に。

janc

年末は21日から年始の1月6日まではまた
ジャンセイロンのみ23時まで営業ということです。

夜パトンをうろつく皆さん、バーガーキングやスターバックス前で
休憩している人たち、23時までお買い物楽しめます。
jank


パトンの年末年始を楽しく過ごしましょう


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

抱き枕
dakimakura

今回はなんでもない独り言ですが、写真のベッドの
上にある抱き枕。

これ日本にもありますよね。日本はもっと優れもので
くねくね曲がってたり、安眠抱き枕とかあったりしますけど、
一家1ベッドに一つ、てほどもありませんよね?

しかしタイでは、いや、僕が知る限りのタイの人の家には
必ずといってこの抱き枕があるんですけど、やっぱり
必要なんでしょうか。
また、アパートなんかは最初からベッド、TV、冷蔵庫、
エアコンが付いてるお部屋があるのですが、その
アパートでさえ最初から抱き枕がおいてあったりしました
(嘘じゃありません、僕のアパートはそうでした)
でもそれはさすがにタイ人もMy枕を購入して
ぐっすり寝ているようです。

何回か聞いたことがあるんですが
「恋人がいないから」と言う人と
「あったほうがいいじゃん」
と言う人がいました。
どちらも納得は出来ました。

写真はとあるゲストハウスのベッドです。
旅行者向けのゲストハウスにも抱き枕が
あるなんて、これは文化と呼んでもいいのでは
ないでしょうか。

以上JAJAの独り言でした!

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

The RED VILLA
red1

ナナイ通りに留まる事を知らずに出来ていくゲストハウス、
しかし最近はバーレストラン兼小さなホテルみたいな感覚で
営業してるところも多いみたいです。
ここもその一つ。RED VILLA。
部屋数は5部屋とかなり少ないです。
しかし部屋は結構いいです、ソファもあります。
エアコン、TV、冷蔵庫、室内セーフティ、バルコニー付。
現在ハイシーズンで1700B、ピークは1900B。
もうホテルとあまり変わらないですね。
red3

red2
red4

しかし下のバーも入り口もこじんまりとした感じで
一見は小さなバーです。
この他に安いお部屋もあるそうです、現在1000バーツの
お部屋はセーフティなしで、ベッドもここまで
豪華ではないそうです。

現在ナナイはすでにローカルエリアではなくなって来ております。
ここにもローカルバスかシャトルバスが通れば凄く便利なのに
なぁなんて思います。
、、そのうちできるんじゃないでしょうか。




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

CLUB STATIC
static

パトンビーチ、ロイヤルパラダイスホテルのすぐ下に
新しくできたディスコ「CLUB STATIC」のご紹介です。
僕がここに住む前にもここにディスコがあったらしいのですが、
今回新しくオープンしたこのディスコ、オーナーはなんと
日本人の方です。
まだオープンしたてで、名前はひろがっておりませんが
現在広告やビラ配りなどで宣伝活動がんばってるそうです。

テクノ、ハウス、HIPHOP、レゲエなんでもかける
ミックスDJ他、フロアないにはスクリーンでサッカー
等の映像も流れてます。

static


一日に何回かステージでダンスショーもあってるそうです。
現在150バーツで1ドリンク付+同じドリンク一杯無料、
などやっております。

P1080894.jpg


オープン22時から遅くまで営業との事です。
今からのハイシーズンに向けて今後が楽しみなディスコです。
是非チェックしてみてください。


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

BAAN KINNAREE
kinnaree

またまたナナイ通りに出来ておりますゲストハウスの紹介。
半年前と比べ、建設ラッシュは収まってきたようですが
それでもまだまだ出来てます。

バーンキンナリー。一ヶ月前、07年11月にオープン。
全15部屋。エアコン、TV、ホットシャワー(バスタブ無)
冷蔵庫、セーフティは受付のみ。
kinnaree3

kinnaree

バルコニーがある部屋がほとんど(無い部屋も有)

一階はレストランになってます。
現在隣にもなにか別のゲストハウスが建設中。
いったい、今後はどんな街に、、、。

最近はジャンセイロンが出来てバンサーン通りの
ゲストハウスは平均一泊1500バーツ。
ピーク時はもうちょっと上がるようです。
ソイサンサバイも同じく。

ナナイ通りメインの通りはまだ1000~1500で
宿泊できるところもあるようですが、たった
一年前から比べても明らかに料金は上がってます。

今のところバーンキナリー、一泊一室
1000バーツということです。年末年始は
既に埋まっているそうです。。
kinnaree4




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

パトンフィットクラブ
fitnes

今日はフィットネスジムのご紹介です。
ホテルなんかには施設内にジムがあったりしますが、
ゲストハウスやアパートに住んでる方、主に
長期滞在の方にお勧めのフィットネスクラブです。

場所は200ピー通り、ジャンセイロンから
歩いて3分南に進むと、左手側に見えてきます。
目印はWATER WORLDというダイビングショップの看板。
そのダイビングのお店の向かいです。

料金は一日100バーツ。一ヶ月会員になると
900バーツです。
少し前までは700バーツでしたが値上がり
したそうです。
fitnes2

fitnes3

3階建てで色々あります。
さすがタイのジム、サンドバックとボクシングセット有り
(グローブは臭いのでマイグローブ持参を薦めます)
ここ結構日本人の方通ってるみたいですよ。
アジア、タイ、欧米問わずいろんな人がエクササイズに
来ています。
興味のある方どうぞ



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

Paciuco
jerart

バングラー通りにあるイタリアンアイスクリームの
お店です。場所はソイクロコダイルの向かい辺り、
こっち側はほとんどがビアバーで何件かお土産やが
あるくらいですが、このアイス屋さん2,3ヶ月前に
新しくオープンしました。
ichigo

ライム、イチゴ、パイナップル、チョコ、ヨーグルト、
スイカ、などなどのジェラートが揃ってます
店の前はいつも向かいのクロコダイルの
オカマちゃん達の見物客で人がたくさんいます。
だからそのお陰で商売繁盛してんのかなぁ、
ここで働く人は手が空いてるときはいつも
オカマのダンスを見ているそうです。
「すきなの?」と聞くと
「これしか見るもんないじゃない」
と言われました。
いつもお仕事ご苦労様です

夜の街でアイスが食べたくてたまらない時にはどうぞ



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

カルフールの日本の調味料、食材コーナー
syouyu

kikkoman

ボンカレー、ジャワカレー、そば、そーめん、
麺つゆ、キッコーマン、わさび、日進カップめん、
UFO焼きそば、ドンベエ、出前一丁、ウスターソース、
等などなど、そこにいれば僕は日本にいたころを
思い出して懐かしい気持ちになります。

ジャンセイロン内カルフールの日本の食材コーナー、
お値段は日本で買うよりやや高いです。
小さいサイズでもだいたいソース、醤油系は100バーツ
はすると思います。

カップめん系も一個60バーツくらい。
しかし、どーしても、どーしても日本が
恋しくなった時は、ここで買って日本に帰った
気分を味わえるんだと思います。

他にも韓国、チャイナ、イタリア等の調味料
コーナーがありました。
何故か韓国のコーナーに「うなぎのタレ」が陳列して
あり、ちゃんと仕事しろよーと思いましたが
言葉も母国語でありますからね、タイ人じゃ
読めなかったんですね。

他にもあまり有名じゃないブランドのものがタイの
調味料の場所に少しあってそっちは若干安かったです。

ここでプーケットに住む長期滞在者たちは
現地のものを調達するんですね。
今すぐ欲しいって時はどうぞ。

J様<情報遅れてすいません!



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
