プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
アイスバー V2O
v2o

パトンのバングラー通りに出来たアイスバー
V2Oのご紹介です
ice bar

2日前にオープンしたばかりのバーなのですが
何がアイスバーかというと北欧スウェーデンからの
ウォッカブランドABSOLUTE VODKAをはじめに
沢山のリキュールを揃え、オーナーもスウェーデンの
方のようですが、それだけではアイスバーでは
ありませんよね

11月7日には奥の小さなお部屋に-20℃の
お部屋がオープンするそうです。
-20℃のお部屋でショットグラスでウォッカを
飲めばもう、タイのプーケットにいる空間では
ないですよね、そんな欧米人による面白いバーが
オープンしたのです。
2階の席はソファもあってゆっくり出来るそうです。

-20℃のお部屋で飲むウォッカショットグラスは
1杯100バーツだそうですが、そのほかの
カクテルは250バーツ~と
結構お値段も北欧レベルでした。

今後また変化があるかもしれないですが
面白いバーだと思います。
暑い南国プーケットで寒い寒いアイスバーは
いかがでしょうか。
チェックしてみてください。

-20c

写真撮ってたら知らない人が勝手に入ってきました




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ビーチバレーボール大会 Inカロンビーチ
balls

明日10月31日より11月4日までカロンビーチにて
Phuket Thailand Open Beach Volleyball World Tour2007
が行われます
参加はアメリカ、ブラジル、中国、ロシア、
ドイツ、スイス、フランス、日本など。

写真は先週、練習風景を撮って見ました。
女性選手ですが背が高くて砂浜の上にも
関わらずかなりジャンプが高いです

大会は午前9時から夕方まであるそうです。
日本チームも出るみたいです。
有名な選手もいるんじゃないでしょうか。

最近ちょっとお天気悪いですが当日は
きっと晴れると思います

スポーツ観戦が好きな方、などなど
機会がありましたら是非いってみましょう。
日本チームがいたら応援しましょう

volley




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ナナイ郵便局
post

ナナイ通りにもポストオフィスが出来たんです。
新しいゲストハウスが沢山立ち並ぶソイバンサーン。
いつの間にか旅行者が多くなってしまったこのエリア。
やはりポストオフィスは必要ですね。

それでじっと見てたら入り口のとこに小さく
Room For Rentの文字を発見しました。
まさかと思ってたずねると流石ナナイ通り、
郵便局兼ゲストハウスでした。
そんなのアリ?てかんじですがお部屋は
heya2

こんな感じで悪くないです。エアコン、TV、ホットシャワー、
冷蔵庫、と揃っています。ただセーフティボックスが
ありません。
受付に預けることは可能ですがボックスらしいものも
ありませんでした。
しかしポストオフィスだから安心?みたいな
気分になりますね。
一泊一室700バーツだそうです。
一ヶ月料金もあるそうです。
全室6室あります。

お手紙を出すついでに一泊いかがでしょうか。


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

レストランLe Siam前
carve

フルーツカービングです
石鹸カービングはお土産で売ってあったりしますが
フルーツカービングはレストランや、人が集まる場所で
やってたり、色んなモノに飾られてています。
しかしそれにしてもタイの人は手が器用な人が多いですね。

ここはジャンセイロンのポートエリアにある
タイ料理レストランLe Siamの前です。
syokunin

聞いてみると毎日お店の前で、お昼過ぎから夜まで
やっているそうです。だから作品も沢山ありました。
スイカ、かぼちゃ、パパイヤ、大根、などが
次々にお花に変わっていきます。

このレストランはお洒落で上品なタイ料理や
といった感じでした。
le siam


ほんとに毎日やってるかはわかりませんが
やってたら見てみてください
上手です


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

カタビーチのサル
saru

これはイギリス人の少年がサルの虫を
とっている様子です。
カタビーチ、ビューポイントに向かう途中の
象乗り場に実はサルが2匹いて実は
結構このサルが有名みたいです。
道端に飛び出したり、建物の上に
走って上ったりして注目の的だったので
撮ってみました。

もう一匹は
saru2

こんな感じです。
ふらっと立ち寄ってサルを触ってみました。
機会のある方は行ってみてください。
カタビーチからバイク、車で5分くらいです。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

カーニバルの前夜祭
cnval

11月からのハイシーズンを祝う
プーケットカーニバル@パトンビーチが
11月1日~3日までの三日間、パトンのビーチ通りで
行われます。こちらは現在パトンの色んなところで
宣伝してますね。

ビーチ通りは夕方から歩行者天国になり、ステージや
出店、たくさんの人で賑わいます。
去年から一方通行になった200ピー通りは
どうなるの?と疑問はありますが、、

今実はその前夜祭のようなものは密かに、
いやビーチ通りの北側で行われています。
夜は普段サッカー場であるグランドにステージ
が出来て、ライブが行われてビールやフードの
お店が沢山出ています。

昼間も海側にお土産屋さんが出ていて夜まで
ずっとやってます。
まだ旅行者で賑わうのは1日からですが、
それを待てないかのように地元の方が多く
ライブなどを見て盛り上がってますので
お時間ある方はいってみてください。

pktcnvl



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

海水浴の際に
kore

海水浴の際に、ビーチチェアを借りたりそのまま
砂浜にタオルを敷いたりして様々な楽しみ方が
あると思いますが、ビーチに持って行くものって
迷いますよね

パスポートなどの貴重品はホテルのセーフティボックスや
レセプションのセーフティに預けると思います。
お金は大金をビーチに持っていく必要もないと思います。
小額のお金でもビーチに置いておくのがどうしても
心配なことってありますよね

そこでオーシャンデパートで発見しました
(どこにでもあると思います)
最初なわとびかと思いましたが、お金を
入れて首から提げておくやつです。
ねじ式になっていてゴムのストッパーが
付いているので水の中に入れても大丈夫。
ちょうどいい長さで結んでおけば泳いだり
するのにも邪魔にならないと思います

一個50バーツくらいでした。

これ以外に安心できていいかも知れないです。
スーパーやデパートにはあると思います。
欲しい方は是非、探してみてください


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

SPICY CLUB
spicy club

バングラー通り、ソイシードラゴンに新しくオープンした
ビアバー、SPICY CLUBです。
2週間ほど前にオープンしました。
以前ここは「EROTICA」というバーでその名の通り
エロティカなダンスやショーを見ながらお酒を
飲むバーで、当社のブログでも紹介したことが
あるのですが何度かの休業を重ね遂にクローズ
してしまいました。

内装は変わっていないのですが現在は普通の
バーです。普通のバーですがやっぱり真ん中に
ステージがあるので女の子が踊ってます。
ドリンクの料金もハッピーアワーがあったりして
良心的でした。

名前もスマートでよいと思いますが今後が楽しみな
バーです。
チェックしてみてください。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

SFシネマシティーオープン記念
dara2

写真の人誰だかわかりますか?て分からないと思いますが
タイの芸能人です。芸能人はタイ語でダラーです。
この人はダラータロック(コメディアン)です。
ママー(カップ麺)のCMに出てる人です。
知ってますか?

昨日パトンのジャンクセイロンにて
遂についについに映画館オープンしました!
待望のオープンです。

それでこの日はオープニングセレモニーが
ポートエリアにて行われ、タイの芸能人が、
タイの映画俳優たちがたくさん訪れ、沢山の
タイ人が押しかけて会場も結構えらいことに
なってました。

しかし、実はこんなにミーハーは僕ですが
名前は全然知りません。ただTVのCMやドラマで
一回見たことがあるぞ、くらいですがやっぱり
写真撮ってしまえ、と勢いでとってしまいました。

dara

dara3

きっとこれから外国人の旅行者も沢山来られると思います。
料金は月、火、水曜は120バーツ。
木、金、土日が140バーツです。
現在は外で20バーツ割引券配ってるみたいですよ!
映画好きにはうれしい情報でした。。


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

終演
vjtri

昨日は一日プーケットタウンにいました。
深夜までサパンヒンって場所でいうベジタリアンフェスの
パレードの最後を見に行ってまして、バイクを
駐車した場所にもパレードが来ることを知らずに、
帰りたくても帰れない状態で最後までいました、、

煙で視界が白く煙りました。
危険といえばかなり危険です。
でも小さな子供やおばあちゃん達も
みんな爆竹を投げたり、膝をついて
両手を合わせたりしてるのです

今日は祭りの最後ですのでお肉系屋台が
ちらほら出ていました
vjtlan


お祭りは終わりましたがこれからは
パトンビーチでハイシーズン祭り、11月の
ロイカトンなどなどプーケットはお祭りが
どんどん続きます
みなさん是非是非プーケットのお祭りを
お楽しんでください


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

いつもの朝食
kanomutin

jok

朝ごはんです。
ここ一週間食べてないカノムチンとカオトム。
カオトムは10バーツでカノムチンは15バーツです。

でも夜頼むと30バーツくらいする不思議な
食べ物です。
カノムチンの細い麺は米で出来てます。
この食べ物たけはほんとにどこでも
食べることが出来ます。
とはいってもやっぱり海の近くのホテルが
沢山並んだ通りにはないかもしれません。

この料理にもナンプラーや肉がはいってるので
現在のお祭り期間中は食べてはいけません。
本日19日でプーケットのベジタリアンフェスは
終わります。

明日から新しい(食)生活が始まります。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ソイ タイガー
shak

タイガーディスコがあるソイタイガーです。
今までは右サイドと左サイドにビアバーが並び、
タイガーディスコへあがる階段の先から
真ん中の列にもバーが並んでましたが
先日新しくこの手前の部分の真ん中にも
バーが出来てます。

正直若干通りにくくなりました
お店の名前はLOVE SHACKと意味はよく
わからないのですが張り切って客呼び込んでます。
shack2


ハイシーズンに向けていろんなお店が心機一転
しているところだと思います

またこれからがシーズンです


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

デイリークイーン
dq2

アイス屋さんです。
僕はあまりアイスは食べないのですがよく見てたら
欧米人が寄ってたかって買ってました。
値段も12バーツとか安いですし、
バニラとかチョコとかクッキーみたいな
やつとかあってとっても美味しそうでした。

パトンのジャンクセイロンに2,3件あります。
店員さんにカメラ向けて撮ろうとしたら
ノリノリでした。

dq


ほかタウンはロータススーパーなどにも
あります。
お子様連れ、アイス好きの方にはお勧め。
安いと思います


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

地元の通りで影絵芝居
kami

影絵お芝居です。
よく地元のお祭りなんかにはこうやって影絵芝居を
やってて地元の子供たちが集まってじっとそれを
見ています。
しかしここはサイナムエン通りです。
近所の家族連れや通りすがりのバイクタクシーの
運転手まで止めてみてます。

たまにこうやって普通の道脇にステージつくって
やってるんでしょうか。
ガラガラ声のおじさんが一人で何役もやって
お話しています。
みんなくすくす笑ってそれを見てます。
なんだか心が休まるワンシーンです。
ストーリーが読めないので僕の場合
ワンシーンです。。


11月からは旅行者だけじゃなくタイ人の
数も増えますからね。

これからが楽しみです。

kami2



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

パトンにパレードが来ました。
snameni

sainame

今朝のサイナムエン通り朝仕事に行く前に
いつもより激しい爆竹の音がしたので外に出ると
パトンにもパレードがやってきました。
おそらくカトゥーの中国寺院からだと思います。

sinamen


各地の中国寺院で朝から儀式は行われ、御輿や
旗をもって街を行進する。

カトゥーからの車線はこの時間渋滞でした。

17日はプーケット最大の中国寺院ジュトゥイであります。
19日最後のパレードとこの儀式はほんとに見ものです。
行かれる方は心の準備を。
そして爆竹には十分気をつけてください。


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

街の写真
kin

kin2

kin3

kin4

夜の中国寺院の様子とパトンのゲーンチェー屋さんと
7イレブンのベジタリアンカップめんです。
今街はこんな感じです。

ちなみに昨日パトンのジャンクセイロンでは
TVドラマの撮影があってて芸能人がいたせいか
野次馬の地元人がけっこういました。

今日はタウンの中心のほうへ足を運んでみます!!

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

町の近況
本日は文章のみで書かせていただきます。
プーケットの近況はなんといってもベジタリアン
フェスティバルです。11日から19日までの
9日間、プーケットタウンを中心に中華系仏教徒の
お祭りが行われます。当社の近くもフード屋台が
朝から夜まで開かれて、白い衣を身に纏った人たちが
沢山あふれています

タウン中心はもっと凄いそうです。
去年の今頃、初めてプーケットに訪れてこの
祭りを友人と見に行きました。
お祭りの様子を全部話すと凄く長くなってしまい
そうですが当社のいろんなHPやブログで
紹介していく予定です

じつはパトンビーチでもキンチェーをする人
(精進料理を食べる人)のためにベジタリアン
フードのご飯屋が出ています。サイナムエン通りには
黄色い幕をはってタイ語でなんか書いてありました。
サイナムエンのカオゲーンチェー屋さんは
24時間営業で19日まで続けるそうです。
身体が続かなくなったら親戚に手伝ってもらったり
してがんばるそうです
世界中からの旅行者が集まるパトンでもこうやって
ちらほら見ることができます。
特に欧米人にはベジタリアンの方多いですので
彼らにとっても興味深いお祭りではないかと思います

仕事をしているオフィス内でもたまに
爆竹や鐘の音で外をとらちら見てしまいます。
お昼ごはんなんて外へ出ればフード屋台だらけで
何を食べようか、しかし肉なんてどこにもない、
いつもとは違うタイ料理ですがいつもと同じように
美味しくいただいております。。

この九日間、タウンを中心とした地元の方による
荘厳な儀式や振る舞いは是非見ていただき日本とは
また違った文化を感じていただきたいと思います


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ビューポイント
samao

ここプーケットでは言わずと知れたカタのビューポイント。
当社でも島内観光ツアーや車のチャーターでお客様から
リクエストもらったりしています。
先日久しぶりに行ってきました。
天気は曇り、この写真をとった10分後には
雨が降ってきましたがこんな感じです。

未だにワシと記念撮影が出来る場所もあったし
売店もあり、ほかの観光客も結構いました。

一番奥がカロンビーチ、手前がカタビーチ、
一番手前の小さいのがカタノイビーチです。

天気は良くなかったけどこの景色を
みると「はぁー、」と息をつきます。
晴れてれば尚更です。

ここからさらにバイクや車で15-20分くらい
南下するとプロムテップ岬があるのですが
この日は天気が悪くて帰りました。

これからのシーズン、特にビューポイントは
お勧め写真スポットです。
ご自身で行かれるか難しい場合は当社で
プーケット島内観光や車のチャーターを
ご利用ください。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

SIAM HOTEL
siam 1

2ヶ月ほど前にナナイ通りのソイバンサンに出来た
ゲストハウスSIAM HOTEL。ここ近辺のゲストハウスと
比べお部屋も広めです。
siam 2

もちろんエアコン、TV(NHKあり)、ホットシャワー、
ミニバー、インターネットワイアレスWiFi(無料)などは付いており、ルームサービス等もリクエストでやってくれます。
セーフティボックスはレセプションです。
写真はスタンダードダブル。他ツインベッドのお部屋と
スーペリアがあります。

現在オープンしたばかりのプロモーションで
全部屋一泊一室500バーツ。

実は最近この近辺のゲストハウス、ハイシーズンに
向けて料金が上がり始めてます。
プロモーションはいつまで続くか未定だそうです。

ゲストハウスというよりミニホテルといった感じです。
来月になればまたゲストハウスも料金が一気に
変わると思いますのでちょこちょこチェック
して参ります。。。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

オカマとの記念撮影
okama

何度も紹介したことがありますソイクロコダイルです。
そろそろハイシーズンに向けてバングラー通りで
働く人たちも増えてきました。
同時にここで働くオカマさん達も増えてきました。
よくある日本人旅行者の方の言葉で
「シャシン、シャシンて言われたから一緒に
撮ったら100バーツ請求されて恐かったー」
て人がいます。
つまりチップを請求してくるわけです。
通常チップはサービスを受けたほうが
渡すものだから写真くらい20バーツでもいいんですけど。
結局100バーツを一人ずつに上げてる人も
いるみたいですので、、、。

別に100バーツずつ渡さなくてもいいですし、
チップはチップ、と言って20バーツ渡しても
問題はないです。
彼らは何も言わずに「一緒にシャシン!」
て言ってきますからねー。

ハイシーズンもみなさん楽しく記念撮影しましょう!


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

カオカームー
kaokamu

カオカームーです。
久しぶりに食べたのでご紹介します。
カオ(ご飯)カー(足)ムー(豚)です。
豚足といえば居酒屋人気メニューですが、
タイでも人気、ただご飯の上にのせて食べます。

場所はサイナムエン通りを進むと右手にパトン
ホスピタルが見えてきます。
パトンシティホテルの看板を左に曲がります。
そのまま何十秒かすすむと何軒か屋台があります。

カオカームーとスープで30バーツ。
夜はカラオケなんかもあってタイ人の
遊びスポットも少しあります。

意外とはまる美味しさです。
挑戦してみてください。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ソイイージー(Soi easy)
demon

ここはバングラー通りのソイEASY(イージー)の
中です。2階がドラゴンクラブ。一階はビアバー街
となってます
一、二ヶ月前くらいはこのビアバー街は
半分は工事中、半分はビアバー通常営業という
感じでガラガラな雰囲気でしたが今はなんと
ステージが出来ちゃってます。
(もちろん工事はお昼の時間だと思います)

現在は毎日夜23時くらいにはここに
タイのロックバンドがやってきて演奏してます。
コピバンですが名曲ばかりで意外と聞いて
しまうかも
kogure

このボーカル結構色んなフェスティバルに顔だして
歌ってます。
ちょっと有名人かもしれません。
デーモンみたいなメイクしてます。
過去に一度バンドマンだとは知らずに声を
かけた事があるのですがその時もこの格好でした。
因みにノーメイクの顔も見たことあります。
凄いいい人そうな顔してました。

タイミングが合えばここでライブが見れるかも
しれません。
チェックしてみてください



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ソイサンサバイのバイクの駐車規制
park

ソイサンサバイです。バングラー通りから
200ピー通りを渡って真っ直ぐ進んだ道。
ゲストハウスやレストランが並んだこの道の
脇にはたくさんのバイクが並んでます

今までは右サイドが駐車禁止の日は反対側はOK。
左側が駐車禁止の日は右側は駐車OK、という
不思議なルールでここにバイクを停めてました。
駐車違反すると通常通り罰金が取られました。

しかしこの奥には10バーツでずっと駐車できる
バイクの駐車場があるのですが、今月から
この駐車場もソイサンサバイの道脇の駐車も
全部20バーツに統一されたようです。
ソイサンサバイには何十メートルおきにセキュリティ
の方が座ってます

現在200ピー通りは今までと同じように時間帯
でバイクの駐車が認められてます。

交通量の多いパトンですが駐車違反などは頻繁に
チェックが入ってますのでレンタルバイクなど
される方はどこでも駐車するまえに確認して
おきましょう

そのほかビーチ通りの駐車スペースも現在は
変わりなく駐車できます



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

Baan paradise
baanp

パトンビーチロイヤルパラダイスホテル前ロータリー、
パラダイスコンプレックス内にあるゲストハウスです。
前回も書きましたが出口側はオカマやゲイバーが
並ぶ通りで入り口側はゲストハウスやレストランも
あります。

このゲストハウスはもう結構経営も長いようです。
baanpara

スタンダードでWベッドかツインベッド。エアコン、TV、
ホットシャワー、冷蔵庫がありセーフティーは一階
受付です。受付スタッフは24時間常駐です。
エレベータがあるので部屋まで行くのも楽。
パトンの繁華街なので夜もスタッフがいるのは
ちょっと安心。
prds

tire

ハイシーズン一泊一室800バーツ。
ピークは1000バーツ。長期滞在の割引も
ありだそうです。
繁華街近くの立地を求める方にお勧めです。

Baan Paradise
141/18-21 Rat-U-Thit Road,Patong Beach,Kathu,Phuket83150


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

Club Lime NiteClub-Bar-Restaurant
manao

パトンのビーチ通りに新しくできたレストラン。
「CLUB LIME」レストランと言っても店内は
ディスコと同じくらいの音でハウス、テクノ
ミュージックが流れてます。
ディスコのような空間にはテーブルと椅子が
並べられドリンクやフードのメニューも豊富に
あるようです。

場所はビーチ通り、クラブアンダマンホテルや
ロックシティーの並びにあります。
ライムの緑色の光が目印。
プーケットにはまだ少ないタイプのモダンな
レストランバー。
日によって、曜日によって毎日DJが変わったり、
月に何度かはゲストDJも来たりするようです。
lime


レストラン営業は17時から22時まで、
22時以降もバー営業がつづいてるようです。
チェックしてみてください。
www.clublime.info

BY JAJA

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
